見出し画像

【テレビ取材の様子】ハレガケオフィスで撮影された取材の様子を少しだけご紹介!

日本テレビ news every.さんに取材いただきました!

news every.さんにGo to商店街関連で取材をいただき、10/19(月)の番組内で放映されました。コロナ禍における「周遊型リアル謎解きゲーム」の活用について、ディレクターさんに謎解き体験いただきながらご紹介しました!その撮影風景を少しご紹介します。

画像6

まずは「周遊型リアル謎解きゲーム」とは具体的にどんな体験ができるのかをお伝えしつつ撮影がスタート。

IMG_3004のコピー

実際に過去のイベントで使用した謎解きキットと問題パネルをオフィス内に設置し、番組ディレクターさんに周遊型リアル謎解きゲームを疑似体験していただきました!

実際に取材で使用した謎解きキットと問題パネル

画像6

(画像:謎解きキット)

画像6

(画像:問題パネル)

実際のイベントでは、参加者の方が謎解きキットを持って、街中に設置されている問題パネルを探しながら、街歩きを楽しむという体験ができるわけですね!

おまけ

どういう映像があるといいかなあと色々撮影する中で、オフィス内で働く皆さんの様子も撮影していました!

画像5

撮影される側をお願いされた時にもノリよくササッと準備してくれて、ハレガケのチームワークと、こういう非日常な状況を楽しむ社風が感じられた一幕でした。

画像6

場所の確保や、撮影中に必要になった確認など、オフィスの皆さんが積極的に協力してくださり撮影も滞りなく進んでいました!

取材班の皆さんも大変親切に対応してくださり、終始和やかな雰囲気の撮影でした!ありがとうございました!

またハレガケの取り組みを世の中に広く伝えられるチャンスがあるといいですね!

日本テレビさんの運営サイト「日テレNEWS24」にて放映された動画を見ることができます。
https://twitter.com/haregake/status/1318365906905427969?s=20

謎解きゲームを無料体験!

NAZO×NAZO劇団の公式LINEアカウントで無料LINE謎解きが遊べます。
謎解きを体験したことのない人も楽しめる内容になっているので、
この機会にぜひ、体験してみてください!

<用語説明>
「NAZO×NAZO劇団」とは、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする
株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。

この記事が参加している募集

オープン社内報

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!