見出し画像

お知らせとお礼

こちらのアカウントをフォローいただいているみなさまへお知らせとお礼です。

まず、23年10月末日をもちまして「かりん」こと歌林の会を退会いたしました。
結社には6年半在籍し、自作を多くの方に読んでいただけたこと、大会や歌会を通していろんな方と出会えたこと大変うれしく思います。
そしてすでにプロフィールには記載していましたが、「のつちえこ」の活動を終了いたします。そのためこのnoteの更新も終了となります。自分でも少なくないと思える数の記事を更新してきましたが、読んでいただけたこととてもうれしく思います。手前味噌ですが、自分でも読み返して「よく書けてるな〜」と思うものを書けたことはうれしいです。
ただ今年に入り環境の変化などが大きく、これからどんな方向性で進むべきかいろいろ考えた結果、上記のことを決めました。
エネルギーを注いで短歌に取り組んだこの9年間は、自分の人生もまた大きく変化した時期と重なります。歌会にどハマりして主催を含め週一ペースで参加したり、集団行動の苦手な自分が同人や結社に所属したり、同人誌・個人誌を作ったりなど、活動を通して得られたものが今の自分の生き方のベースにもなっていきました。
名義を含め今後どのような形で活動していくのか、模索の日々は続きそうです。
またいつかどこかで、みなさまにお会いできることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?