見出し画像

なんでもかんでも 男と女の違いで まとめたくないけれど…やっぱり 今年も そう思う

「年末だけ 」 おおそうじなんて 、、毎日 きれいな家で 暮らしたいやん とか 言って、( それは  私が 言っては いけないやつ )

年末 特に 大掃除しなかったので、お正月さえ なんか 清々しくない家…あかんやん

おせちも 作らず 買いました! おいしかったし それは よかったけど、、お重の 中の 仕分けしてあるトレーを これ 便利やわ〜 洗って 置いとこ、、と思って 洗い始めて、

あ〜 こういう事するから 物が あふれるんやわ〜 来年も おせち 買うけど、たぶん 、詰め替えよう とか  思って 、、一年先やのに、、


もうね〜 すっきり した家で 暮らすねん

やる気が でている私。

ココロが 満たされると ものが へるんやわ


あ、題名と あってないけど、今年は このテーマに するつもり

いろいろ 書くこと 思いつくけど、

ほら やる気が 出たときに 掃除 ( の 手前の 物  減らす )しよう

去年  主人に いろいろ あれ 欲しい これ欲しいって ねだって 買ってもらったり、たくさん 食べたり 、もう 充分かな〜

いろいろ 要求しまくって、、まだ 足りない気分だったけど、

掃除してたら  忘れていた イヤリングとか ブレスレットとか 作ってもらった ペンダントとか 出てきて 、

新しく もらうより 在るもの 大事に しようと、( やっと ) 素直に 思える

私 えらい。よかった。。それより うちの人 今まで  よう がんばった。


生まれ変わっても 女が いいな〜

男の人は 女の人の 気持ちが よく わからないらしい、、説明 聞いても  ちんぷんかんぷんらしい、自分の中に ないものは 理解できないと いうけど、 

ほんとに きれいなココロなんだろな〜 ( 男のひとは )




生まれ変わっても 女が いいな〜

…まだ タイトルと 関係ないけど、

今年の タイトルは これ と  いうことにします (*'▽'*)

つづく♪


サポートしていただけると 嬉しいです。 まだ 使い道は 考えていませんが、どんなふうに 使わせていただけるか 考え中です(*'▽'*)