見出し画像

#YOASOBIさんの”群青”から・・・

 この曲を初めて聞いたのはここ最近の事だ。涙がでた。

なぜ涙がでたのかは分からない。

ただ、自分の心に響いた。自分を見失っていたからかもしれない。

若い時は将来の事を何も考えていなかった。普通に社会人になって、家庭をもって、一生懸命仕事をして、老後はのんびり・・などと思っていた。

だけど現実はそんな甘くはない。痛いほど経験した。

”群青”、青の集まり。絵具。青。

わたしはとても”青”が好きだ。

青空、青い海、みると落ち着く。だから惹かれたのか。

ただ、ただ、自分の心の奥にある事を呼び起こしてくれた。

世の中は、いろんな色が入り混じっているし、私とは違う色が好きな人が多くいる。

わたしは”青”が好きだ。それでいい。

”群青”の歌のように、自分の心の色、心に眠っていた本当の自分を表現して

見たい。それが第一歩だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?