見出し画像

人生どう楽しむ?Part2 【諦めない編】

 こんばんは、最近ちょっと筋トレにはまっているハレタケシです😆歳だーって感じる今日この頃!
 今日ふと思ったことを話したいと思います。

1.スラムダンク安西先生は言っていた「諦めたらそこで試合終了だよ」

 今書く前にふとスラムダンクの安西先生が浮かんだ!ちょうど、自分がやっていることは大丈夫なのか?不安があった。
 私がやっている事は、幻想なんじゃないのか、自分の足元見えていないのではなど久しぶりにネガティブになっていた。
 「諦める?冗談じゃない!ここまで少しずつでも自分の目標に向かってやっていること諦めることはできない」そう思った。

 そして、安西先生が出てきて、「諦めたらそこで試合終了だよ」と囁く!

 安西先生、諦めません👍諦めないのが私の”断固たる決意”です!!

2.スラムダンク安西先生は言っていた「そろそろ自分を信じていい頃だ!今の君はもう十分あの頃を超えている」

 noteはほんと楽しい!私の記事に共感を持っていただける方、目を通してスキをして頂いてくれる方、フォローもしてくれてほんとありがたい。実際に会う事はないも、不思議な繋がりがある。

 私の書いた文章には自信はなかった。今日初めてクラウドソーシングで文章を書き、納品することができた!小さな案件ではあるが、文章を作成している時は時間を忘れていた。時間を忘れる程、首が凝っても、それすらも忘れて執筆できたことは自信となった。大きな価値を得た気分だ。この気持ちって、皆さんもあったんだろうなと思いました。

「自分でもやればできるんだ」・・・・三井じゃないけど、安西先生が「そろそろ自分を信じていい頃だ!今の君はもう十分あの頃をこえている」と言われた気分だった!

3.スラムダンクは良い(笑)

 終わりに、スラムダンクの話にしてしまいましたが、ほんと安西先生の言葉には力があるなと思います。諦めたくなる気持ちないですか?noteを書くまでの私はありました。自分を信じていますか?以前は劣等感ばかり感じ自分を信じられませんでした。

 今の私は、noteで自分らしさをかけることが楽しい!世の中には沢山の情報があるなか、自分を発信し、読んでくれる方達がいる。それだけでも幸せですね😁

 そういえば、スラムダンクの最終回に、桜木花道が振り向くシーンだったような??そして、「第一章?」みたいなこと書かれていたような気がする・・・もしかして続く?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?