見出し画像

DO FUN NOW!

 こんにちは、ハレタケシでーす(⌒∇⌒)四日ぶりの投稿です。
 いつも、私の記事を読んでくれている読者の方々、そして、フォローやスキをして抱いてありがとうございます😆 
 それから、初めて私の記事を読んでくださってくれる読者の皆さん、ありがとうございます。

 今日のタイトル「DO FUN NOW!」当たっているかわかりませんが、訳すと「今楽しい事をする」という意味になります。

 以前からブログもやりたいなと思いながら無料ブログをしていましたが、どうしてもテーマや目的がはっきりしていなくて、色んなブログ記事を読み、自分がテーマにしたい事って何だろうと思い、ある本に出合い、面白くて今読んでいる所です!

 その本のタイトルは著者 染谷昌利さんの「個性を収入に変える生き方 ブログ飯」という本です。

 その本の第一章にブログ記事を書く考え方として、「”テーマ”を、”自分が好きだと言えるテーマ”を選択する事が大事」とあります。そこで、自分が好きな事のテーマを見つける方法として、”過去を振り返る”とあり、またまた、過去を振り返ってみました(以前から何度も過去を振り返っている気がする(笑)。)

1.過去を振り返って気づいた”自分は今楽しいと思った事をやってきた”
 えーと、長くなりそうですが、自分の過去って意外に自分勝手というか、楽しいと思った事をやってきたんだなと改めて実感しました!生まれたときから、大学卒業後もその後も結局は自分が”今楽しい”と思う事をしてきたんだなと改めて実感です。

 〇 プラモデルを作って遊ぶことが楽しかった(小学校〜現在)
 〇 風景や漫画を描く事が楽しかった(小学校〜現在)
 〇 飲み会を企画・主催する事が好き(人数集め、お店や施設を調べる
   事、予約、予算管理など)(大学生、社会人の頃)
 〇 友達とクラブで踊ったり、ビーチで遊ぶ事が好き(大学生時代)
 
 ざっとこんな感じですが、その時代時代で、上記に挙げた事を、”今楽しいなと思った事”ばかり、将来の事も考えずやってきたんだなと子供ですよね(笑)。人によってはくだらないかも(笑)

 人それぞれ、楽しい、楽しかった事ってあるし、あったと思います。そんな楽しい事、自分が好きな事を仕事としてやっている方もいるし、反対にそうではなく、嫌だなと思いながら仕事をしている方もいると思います。今までの私は後者でした。無理に社会人を意識し、無理に大人になっていたんだなと、ほんと今思うと、会社、上司、同僚に助けられていたんだなと思います。申し訳ない気持ちと感謝で一杯です!

 ちょっと話がずれましたが、私の場合、常に”今楽しい事をする”って気持ちが大事なんだと気づきました。noteをやってみたい、ブログを書いて稼いでみたいとか、プログラミングをやってみたいと思ったのも、私の根底にはいつも”今楽しい事をする”があったからなんだなと気づきました。

2.今日から”自分が今楽しい事をする”を始めるにあたって
 ”自分が今楽しい事をする”という気持ちに気づいたので、早速、ペイント機能で上の絵をさっと、洋楽を聞きながら下手でもなんでもいいから描いてみました😊楽しかったです(笑) それから、今日気付いた事を早速note記事にしました😆
 ただ、”今楽しい事をする”だけではこの先の人生それでいけないと思うので始めるにあたって、注意する事を決めました。
 
①家族を大事にすること
 今まで、社会人としてやってきましたが、体調を崩して、今は主夫をしています。そんな私を妻が理解してくれたおかげで今の自分があるんだなと感謝ばかりです。また、自分の正直な気持ちを思い出させてくれたのも子供たちがいるおかげです。そんな家族のためにも私自身が、自分の人生を正直な気持ちで進まないから悪い方向に行くんだなと今日改めて実感しました。そんな家族をこれから大事にします。

②”今楽しい事をする”で稼ぐ!!
 今からコツコツ、自分の正直な気持ちを発信しながら、自分が今楽しいと思った事を通して、仕事にし、稼ぎたいです!
 ブログももう一度やってみたい!YouTubeでも発信したい!甘い考えかもしれませんが、諦めず楽しみます!


.大事な事は”DO FUN NOW!”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?