見出し画像

ブレイヴandクライヴ【主人公】


鳴門 樹好


鳴門 樹好 (ナルカド キヨシ)

幼い頃の記憶を持たない高校1年生
芸術部所属で、
人間なのに何故か能力が使える
能力:具現化
絵を描いて具現化させる力
そして人間なのに何故かハーフ界に迷い込んでしまう。
※ハーフ界は人外や招待された人間のみしか入れない。
彼がハーフ界に訪れた時、人間界は崩壊へと近づいて行く。そしてハーフ界にも……
そして闇と関係をしている。
本当に謎多き男。
草薙無鹿より謎が深く、闇の王ハイトと桐生吏とは何かしら関係がある。

眼鏡が好きで、眼鏡を集めている。1章にて、理舞と眼鏡屋で出会うシーンが見られる。
→息が合うのだろうか。

セリフ
「俺っち?……ただ都市伝説でここにたまたま来たら来たって感じっす!……変っすか?」

「今の俺っちならやれるっす。無鹿さんありがとうっす。絶対にここを守りましょうっす!」



睦海 空


睦海 空 (ムカイ カナタ)

何者かに殴られ記憶を消されてしまった男。
流生と関係している。
血の繋がりのない妹の英の姿を見て記憶を取り戻すことになる。
人外なのは確か。そして悪魔全書に載っている空の情報。
能力:不明
どうやら悪魔全書には
×××子孫、炎、風
とあるのだが、本人も分からない。
だがそれを知るのは流生という男の子。
彼は元々流生と関係があるのだが、
それも分からないようで……。
でも思い出すことが出来れば何かしらわかるかもしれない……。

裏では、ドルオタをしている。アイドル『つぼみん』ガチ勢。
部屋はアイドルオタク部屋

セリフ
「……思い出せない。さっきまでは覚えていたような気がするんだが。」

「俺はもうお前に操られない!俺は、絶対にお前を許さない!」


那由多 零九 & 零麻

那由多 零九(零麻) (ナユタ レキ(レオ))

弟の零九はオドオドしており、
兄の零麻はいつも自信気。
そして、
『英雄』にこだわる男。
いつも人を騙しては遊ぶ人外なのだが、何故か急に英雄にこだわり始める。
それは強いから。
自分の強さは英雄より絶対強いと思っている兄。
弟は仕方なく着いてくるのだが、次第に英雄の良さを知る事となる。
馬鹿にされていた人生を変えるために英雄になりたいと誓う男。
英雄は×××で、強いのだが、その強さが分からないのにも関わらず立ち向かおうとしている。

かなり性格違うのだが、たまに動作が2人とも同じだったり、好きなものが同じだったりかなり仲の良い様子。最近はラムネが好き

セリフ


「に、兄さん、なんでそんなに英雄に拘るの?……僕やだよ……」


「何言ってんだよ零九。英雄ってのはかっこいいし強い!……俺らは最強に強い力持ってんじゃねぇか!」


「そんなの、兄さんだけだよ……英雄って誰なのか知ってるの……?」


「知らねぇけど。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?