見出し画像

ブレイヴandクライヴ【ボス】


桐生 吏

桐生 吏 (キリュウ ツカサ)
またの名 ダリア

天使に罪を擦り付けられ堕天使となり復讐でハイトと契約を交わすこととなり闇堕ちする。
本来は無鹿が大好きで、それは好きとしてでもあり殺したいという意味である。
能力:変化
1度見た人であればその人に変身することができる。自分が堕天使だと分からないようにわざと翼を魔法で隠し、輪っかもわざと魔法をかけ首飾りとして使っている。
卓(堕天使)とはとても仲が良かったのだとか。
けど、裏では卓を嫌っている。
無鹿の事は殺したいと思っている男。
正直、全員嫌っており、
主人公である鳴門樹好と強い力を持つ草薙無鹿を利用しようとしている。

セリフ

「私はあの御方の為に動いているだけです。全てを闇に変えろという望みを叶える為に」

「俺はあの御方の為に生きているんだ!!あの御方は俺に優しくして下さった!なのにお前らは……俺を見捨てた!そうだろ!?」


ハイト

ハイト

突如現れた謎の男
闇の王 ハイトであり、×××の命令で動いた。
人外を闇堕ちさせ、人間界を主に壊そうとした。
桐生吏と草薙無鹿を気に入っており、鳴門樹好を駒として見ている。
ハイトと契約する際は体内に直接闇を取り込む事。闇は主人に忠実である。
主人には逆らえない。
ハイトはその力を持っており、
草薙無鹿と争ってもハイトが勝つくらい強い。
前は草薙利央によって封印され、そして×××によって封印が解かれる。
ボスの中でも強いとされる。

セリフ

「×××様の為に俺はやっている。草薙無鹿は俺の最強の駒だ。あの男こそ、頂点にふさわしい。」

「……ほう、貴様が俺に逆らうとは。中々面白い男になったものだ、鳴門樹好。仕方ない……地獄へ堕ちて貰おうか。」



一逐 流生

一逐 流生 (イチヂク ルイ)
またの名 バアル

身長 子供/148cm、大人/170cm
×××子孫で、×××の右腕。
可愛らしい男の子で登場をする。
睦海空のことを1番知っており、その妹のことも知っている。
能力:忠実
目を合わせると洗脳されてしまう。
そして魔法【産卵】でも洗脳されてしまう。
1番相性が悪いのは睦海空
本来は大人の姿で、ただすぐ洗脳出来るからということで
ハーフ殲滅活動として部隊として無理矢理入れ、人外に攻撃する。
魔法は珍しく蟲を操る。
弱いように見えるがかなり強い。
が、蟲嫌いは気をつけた方が良いかも……

セリフ

「ねぇねぇ、おにーさん!僕と一緒に遊ぼ?沢山面白い事、楽しい事ぜーんぶ!教えたげる!」

「は?僕が優しくしてやってんのに何その態度。ちょームカつく。ねぇ、次したら殺すよ?」

大人
「フフ、そうですね。次は僕と遊びましょう。忘れる事の無いくらいの遊びを……ね?」


聖園 郁


聖園 郁 (ミソノ フミ)
またの名 ソロ

×××の子孫で、神父である。
悪魔を酷く嫌い、悪魔を滅ぼそうと考えている。
全ては神様のため。
神様の為なら死んでも良いと思っているくらい神様の事しか考えていない。

いつも教会におり、手を合わせて祈りを捧げている。
祈りを捧げるのだが、その時必ず血で赤くなったナイフを握りしめたりする所から、自分の血を神に捧げるか、人外を捧げているかを行っている。
しまいには他のものまで捧げそうな勢い。

必ず神様の前ではうっとりと愛おしそうな顔をする事から常に興奮状態な様子。
ドMなのかドSなのか分からない。

セリフ

「あぁ……!神様。私は人を殺めてしまいました。全てが貴方様のため……!そう、悪魔に取り憑かれていたのを私が解放したのです!」

「忌々しい悪魔が……!私の世界(教会)に入ろうとするな!汚い、……汚い!はやく、はやく殺さなきゃ神まで穢れてしまう……!あぁ、神よ!お許し下さい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?