見出し画像

ブレイヴandクライヴ【他】1



草薙 無鹿

草薙 無鹿(クサナギ ムロク)
またの名 ロア・ダルク

詳しい情報がないが、主人公の助っ人役。
吸血鬼にしては珍しく青い瞳を持つ。
甘いものが好きでマカロンが特に大好物。
兄(血繋がってない)と今の家族が好き。
どうやらブレイヴとは関係があるようで……
魔力がいちばん高く、
魔法は大得意。
元芸能界出身。
(アーティスト『シンキ』として活躍していた)
なので歌声には自信がある。

そして何故か1章の主人公に
「光が得意」そうにみせている。

祖父の利央ですら無鹿の心の中は見れなかったくらい本当の心が不明であるが、全てに関係はどうやらしている。
この事から何かしら裏を持っている。

セリフ
「おい人間、お前ここで何している」

「兄貴?……俺は兄貴の事は家族と思っている。……なんだよ、だめか?」

  詳細不明




詳細不明

×××
「おいおい、俺がこれでへばると思ってんのかぁ?」

「ハッ、俺の相棒をここまで追いやった罰だ。しっかり受け止めろよ雑魚。」


寺山 妃

寺山 妃(テラヤマ キサ)
またの名 キーファ・アルファ

現ブレイヴ団長。
なんでボタン全部とめない!?と絶対誰か1人は突っ込むと思われる服装。
無鹿の後輩であり、無鹿に当時憧れており、無鹿をブレイヴに勧誘した男でもある。
噛んで音の鳴る食べ物が好き
(飴、氷、軟骨唐揚げ等)
魔界ではそれに角生やして、尻尾を生やしているものの色気的に大丈夫かと思う。
彼の魔法は珍しく呪魔法。
ルシファーが使っていた魔法と全く同じものである。
食べ物はガリガリ等鳴っていた方が落ち着くらしい。
なので飴などはすぐ噛むタイプ

セリフ
「俺は妃。ブレイヴ団長をしている。バトルは勿論強いつもりだ。……草薙家には及ばないが。でもボスはそれ以上だ。」

「はぁ……馬鹿かお前ら。俺らがやらなきゃ誰がするんだよこんな仕事。……正直俺も嫌なんだよ。これ関連の仕事」


進藤 貴

進藤 貴(シンドウ タカ)
またの名 カイ・アゼスト

現ブレイヴ副団長(幽霊団員)
メデューサの子孫で、その国の王子
母と父の髪が蛇になる遺伝が無く、祖父と同じ影から蛇が出る珍しいメデューサ。
夜になると、強く、魔力は無いものの、見えない蛇は最強に近い。
蛇が好きで、白蛇が家に居る。
この世界のことを百の次に詳しく、無鹿と一緒に新しい事を研究し、報告し合ったりするくらい。
貴族のみの会議では1番頭を取っている。
そしてかしこく、計算して行動するタイプ
ちなみに白蛇は「ミカ」と呼んでいる。

セリフ
「僕ですか?確かにブレイヴの一員ではありますが、名前だけですよ。顔はあまり出しませんし、まあ、調査みたいなものです」

「妃、次の作戦に変えましょう。このままだと全滅しかねます。……ちょ、妃さん!」



不知火 栖

不知火 栖(シラヌイ サイ)
またの名 シン・スパイト

弟を守るために騎士になった男。
クライヴの団長を務めている。
血繋がっていない弟(無鹿)の事を完全に弟と思って接している。
実は料理の資格を持ってるくらいの料理好き。家事も好きなため皆のおかあさん的存在。
元々忍者の一族の子供。
だが、女らしい容姿から家族からいじめられ、捨てられた結果、魔王葩騎無限に拾われ、草薙無鹿と出会い、無鹿のある一言によって騎士として守ってやりたいと思った。正直忍者としての動きもでき、騎士もできる器用な男である。

セリフ
「俺の弟がいつも世話になっている。」

「血は繋がってなくてもあいつは俺の家族だ。何があっても、あいつがいなかったら俺は守れるものがある騎士になれなかったから。」


黒雲 伸希

黒雲 伸希(クログモ シンキ)
またの名 スノー
元々養子で、本名の名字が不明。
情報屋で、未来をみて売っている。
が、魔力の過剰消費+能力を無意識に発動。寝たくても未来をみるんじゃないかと恐怖で眠れない。
いつ魔力過剰消費で死ぬのかわからない
けどレアな能力で、瞳も綺麗。
能力時の瞳は青とピンクと紫で構成されている。特殊。
天才医師の大の病院で毎日暮らしている。その代わり未来をみせる。
大が作った伸希専用の魔力回復の点滴を毎日繋げている。
そして能力無意識使用と回復速度を上げるよう治療している。
無鹿とは実は幼い頃の友達。

セリフ

「未来を好きで視ているわけじゃない。売るために視ている」

「ふーん、まぁ俺はどっちでもいいよ。任せるよ先生。」


神麻 正治

神麻 正治(ジンマ セイジ)
またの名 イルマ・アルト

×××××××××
エジプト守護神シリーズかつブレイヴandクライヴにて活躍。
正神警察署の警視総監を務めている。
最近、アヌビスの杖をよく使っている。
アヌビスがプリンを求めているため仕方なくプリンを作っている為、プリン作りは上手。
旅行好きとあるが、ファッション力はない。
好きな食べ物は枝豆。
1人酒より、飲食店で飲む方が好き。
寂しいらしい。

アヌビスとはいつもプリンの争いをすることがある。

そしてブレイヴと関係が深く、無鹿に嫌われている。
正治はちなみに嫌な過去をかえたくて今に至る。

セリフ

「アヌビス。今日のプリンは美味しいか?……美味しいなら良いが」

「俺は元々×××なんだ。ミスを起こしたあとすぐやめて、今の俺だ。正直昔より今の方が楽しい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?