見出し画像

頑張れ、

私のノートのあちこちには頑張れの文字で溢れている笑。大丈夫、も多いかも。昔からの癖かなんなのか思ってることをつらつらと色んな紙に書いてしまうのだけど、課題中とか辛い時とか気づいたら自分に言い聞かせるように頑張れ頑張れってノートに書いてる。

まだ22年しか生きてねぇのにそんな事ゆってんじゃないよって思うかもしんないけど、辛いことってま時で多いよね。でもなんもしないでただ生きるってことより辛いこと、自分にガッカリすることより辛いことなんてないから頑張り続けてる。

だから、ノートに書かれた頑張れの文字は、わたしが頑張れてる証拠だから嬉しい。やってる時は死ぬほど辛いんだけど。皆さんは今、自分が本気で頑張ってるって自信を持って言えることはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?