見出し画像

【amazon購入レビュー】折りたたみ式 ノートパソコンスタンド

初めまして!シロさんです。
amazonで購入した商品を正直にレビューしていきます。




◆購入のきっかけ

会社にあるMacBook Proを使うときに必要かなと思い別のパソコンスタンドを購入しました。
安定性はあるのですが、角度調整の時にかなり強い力を入れて調節しないといけないスタンドで苦労した経験がありました。
(ちなみに、そのスタンドはもう使っていません、、、)

自宅でもMacBook Proを使っていますが、会社での経験もありスタンドは必要ないかなと思っていました。
しかし、
やはり長時間パソコンで作業すると姿勢が悪くなり首や腰など痛くなりました。

我慢できずにamazonで探していたとき、会社で使ったスタンドよりもスッキリしていて角度調節が簡単そうだったこの商品を見つけた事が購入したきっかけです。


◆良いところ・微妙なところ

●良いところ
・人間工学に基づいたデザイン(猫背防止)で疲れにくい
・6段階の角度調節可能
・組み立ても簡単、持ち運びに便利
・持ち運び用の袋が付属
・各所に施された滑り止め
●微妙なところ
・パソコンをセットしている時、片側に重心がかかるとパソコンが落ちそう    になる

正直、このスタンドは微妙なところがほとんどないです。
軽くて持ち運びも便利(何気に付属の布袋が使える)ですし、

何より角度調節が簡単で楽だというところが一番かなと思います。
アルミニウムの質感もMacBookとビジュアル的に合ってます。


◆最後に

ノートパソコンのスタンドは種類も多く、用途によって色んな商品があるので選ぶのに苦労する人も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなスタンド難民の方にもおすすめのスタンドをご紹介させて頂きました。

もちろん、この記事を書いているときもスタンドを使用してます。

今回の僕のレビューが何かしらの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?