見出し画像

#13 プロになるためにはプロを知ることが大事

全豪オープン2022もいよいよ大詰め。実は世界のテニス事情を自分で把握するようになったのは最近のこと。なぜかというとプロになる選手を育てたいと熱い思いが芽生えてきたから。その為に時代と共に日々変化していってる世界のテニスをコーチが学んでいかないと、当然その世界に子供達を導いてあげることはできない。そして子供達自身が世界のテニスプレーヤー、トーナメントに興味を持ってもらえるようコーチはアプローチしていく必要がある。プロになると口で言うのは簡単だが、それはあえてとても過酷な道を選択するということ、グランドスラムの裏側には想像を絶する苦しみがある。子供達には常に楽な道と厳しい道の2択があるのなら後者を選んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?