見出し画像

ソフトドリンクとウォッカ#7Hawaiian Sun GUAVA NECTAR

ソフトドリンクとウォッカを混ぜると如何なるの、そんな疑問から生まれたnoteの投稿も遂に第7回を迎えました。
前回から一月以上経っておりますが、モンハンライズにドハマりした後、今度はPSO2NGSにドハマりしておりました。
更新滞っている時大体酒飲んでゲームやってます、すみません。

取り敢えずHawaiian Sunシリーズ第三弾、そして今の所はHawaiian Sunはこれまでとなります。
またHawaiian Sunの何か見付ければ、って感じですね。

3回目の7upをここに持って来いよって今なら思いますが、あの当時は見切り発車だったから仕方ないです。

閑話休題。

画像1

今回の組合せは何時ものウォッカと、Hawaiian Sun GUAVA NECTARです。
ネクターって聴いた事は有るけれども何ぞや、と思って調べてみたところ、果実をすり潰して作るソフトドリンクだそうで。

画像2

原材料名もグァバが一番前に来ていますね。
名称には15%グァバ果汁入りとか書かれていますが。
と言うか、今回のは確りと缶に印字されていますが、これがシールか否かの境目とは何処で決まるんでしょうかね。
詳しい方いらしたら教えて下さい。

実際にやってみた。

画像3

何時も通り、ウォッカを30ml計り、混ぜていきますよ。

画像4

グラスに対してこれ位の量になりました。

画像6

Hawaiian Sun GUAVA NECTARを注いだら完成です。

味の感想。

画像5

色味はややくすんだ感じですね。
ノンアルの方は匂いに一瞬苦みが混じりますが、後からフルーツっぽい香りがちゃんと感じられます。
ウォッカ入りは香りも少し落ち着き、アルコール臭さが出ますね。
これに関しては常温で放置しているウォッカが悪い可能性も有りますが。

単体で飲むと、ねっとりと甘い第一印象を受けますが、その割には「あれ?」と思う程、飲み口はさっぱりしています。
甘味も余り口に残らず、後味もくどく無いので飲み易いです。
フルーティな甘さの中に、程よい酸味も有って、結構良い感じです。
飲み始めたばかりは「不味くは無いけど、偶にで良いかな」って感じでしたが、不思議と慣れてくると「結構美味しいかも」って印象が変わってきました。

ウォッカを加えると、ねっとり感が一歩引いた感じがします。
無くなった訳では無く、弱まった感じ。
甘味も引き締まった感じで、やや苦味を感じるものの、酒飲んでる感が有りますね。
ノンアルの時とは違ったスッキリした飲み口で良いかもしれません。
炭酸が加わればより良くなりそうな印象です。

取り敢えずHawaiian Sunシリーズは一旦ここまでとなりますが、こういったフルーツ系の飲み物って普段殆ど飲まないので、中々に新鮮な気持ちで飲めました。



人のお金でお酒が飲みたい_(:3」∠)_