見出し画像

ソフトドリンクとウォッカ#3セブンアップ

どうも、HarDr1nkerです。
ソフトドリンクをウォッカと混ぜて飲むシリーズ第三弾。

画像1

第一回でマウンテンデューを使っておきながら、檸檬とライムで被せてくるというこの有様。
でも、結果は結構違っていたので、良ければお読み下さい。

このセブンアップ、マウンテンデューと同じ檸檬とライムだけれども、甘さが舌に絡み付く様な感じが無く、すっきり爽やかな甘さです。
セブンアップってマウンテンデュー以上に見掛けない気がするのですが、地域差とかそういうあれなんですかね。

実際にやってみた。

画像2

今回もウィルキンソンのウォッカ、30mlです。

画像3

今回はロックグラスで。
前回までのグラスと比率は変わりますが、ウォッカの量は30mlで同じです。

味の感想。

画像4

ウォッカを入れると結構シャープな味わいに。
ロックグラスなので前回と同じ30mlのウォッカだとちょいとアルコール感がきつめに。
でもそのお酒を飲んでいる感が、何となくカクテルっぽい雰囲気に繋がります。
檸檬やライムもカクテルには良く使われますし、ウォッカとセブンアップの好みの比率が見付かれば、これだけでカクテルになるんじゃないかなと思います。

大有りです、これ。
好きだわ。

人のお金でお酒が飲みたい_(:3」∠)_