見出し画像

ソフトドリンクとウォッカ#6Hawaiian Sun LILIKOI PASSION

ソフトドリンクとウォッカを混ぜると如何なるの、第6回目で御座います。
そしてHawaiian Sunシリーズ第二弾。

画像1

今回の組合せはこちら。
レギュラーと化しているウィルキンソンウォッカと共にやっていきましょう。

画像2

前回のHawaiian Sun同様に良く分からん名前です。
Lilikoiって何?と思って調べたら、ハワイ語でパッションフルーツを意味するそうです。
アメリカ語だけでなく、ハワイ語も有ったとは知らなんだ・・・。
勉強になりました。

画像3

成分表示とかはシールです。
アメリカ産をそのまま持ってきたって感じが良いですね。
原材料がシンプルな上に、砂糖がトップって如何なんでしょう。
それと、リサイクルマークの下に書かれたリリコイパッションが何だか一寸面白い。
他に書く所無かったんかよ。

実際にやってみた。

画像4

早速混ぜていきましょう。
何時も通りに、ウォッカを30ml程。

画像5

グラスに大体この位の量になりました。

画像6

後はHawaiian Sun LILIKOI PASSIONを注ぎます。
これで完成です。

味の感想。

画像7

何か香りが苦い感じがしますね、アルコール有り無し関係無く。
個人的には好きじゃない香りです。
先ずは単体そのままで。
味は爽やかなフルーツ感が有って良いですね。
酸味と言う程酸っぱくなくてすっきりとした飲み易さが有ります。
普通に美味しいですね、これ。
前回みたいな粒的な何かも無くてすっきりしています。

ウォッカが入ると、爽やかな味わいは余り変わりませんが、少し甘みが抑えられた様な印象を受けます。
後味にほんのり苦みを感じますが、そこまで気になる程でも無いです。
ただ、何となく少し味がもったりした感じがします。
少しとろみが付いたような、でもそうでもない様な、そのまま飲むのと比べると、やや舌の上に残り易いかな、と。
でもそのお陰か、何となくカクテルっぽい雰囲気は出ていますね。

香りの苦さと味の爽やかの乖離が凄いですけれども、味は良いですね。
結構好き。
これでフルーティーな香りなら尚良かったです。

人のお金でお酒が飲みたい_(:3」∠)_