見出し画像

ソフトドリンクとウォッカ#5Hawaiian Sun PASS-O-GUAVA NECTAR

ソフトドリンクとウォッカを混ぜると如何なるの、第5回です。
4回目は3月下旬とか大分空きました。
主にモンハンライズモンハンライズモンハンライズの所為です。
どっぷり嵌っておりました。

更新したいという気持ちは有ったのですが、気持ちだけでは駄目だよね、って事で久し振りに。

画像1

今回合わせるのはこちらです。
ウォッカは前回どころか初回から引き続きウィルキンソンのウォッカです。
この企画以外では全く開けていないのでまだまだ残っています。
やったぜ。

画像2

名前が長いです。
その下に書いてあるのは何かもっと長い。
糞雑魚イングリッシュなのでアメリカ語は良く分かりませんが、グァバジュースパッションフルーツオレンジナチュラルフレーバーを混ぜたよ、って事だと思います、多分。
てかコンセントレイトって単語ペルソナシリーズ以外で初めて見ました。
どうやら濃縮物とか凝縮物って意味らしいですね。
勉強になりました。

画像3

まぁ、見た目から分かる通りアメリカ産です。
11%混合果汁って何かもう良く分かりませんね。

あ、ちなみにナチュラルフレーバーって言葉で身構えておりましたが、バニラ感は有りませんでした。

実際にやってみた。

画像4

何時もの通り、ウォッカを30mlです。
今回はロックグラスにて。

画像5

良く分からん飲み物を注いで完成です。

味の感想。

先ず単体で飲んでみると、果肉的な何かなのか、歯にギシギシする感じが。
でも果肉って感じでも無く、繊維質って訳でも無い様な・・・。
何かこう、ちゃんと濾してないって感じです。
酸味は殆ど無く、のっぺりとした甘さを感じます。
薄らとオレンジっぽい苦味も少し感じられます。
ケミカルなオレンジジュースみたいな感じです。
駄菓子っぽい味。

画像6

ウォッカが入ると少し味が引き締まる感じがし、苦味は弱まりました。
ノンアルの時は何だか遠い感じでしたが、ウォッカが入った事で味が変化し、駄菓子のオレンジガムを思い出しました。
カクテルという大人の味では無いですね。
そして当たり前ですが、ギシギシ感は健在です。
でも飲み進めると慣れるのか、違和感や不快感は薄れてきました。

画像7

伝わり難いとは思いますが、何かこう小さい粒みたいな何かがやや沈殿しております。
上の方が色合いが薄く下の方が暗くなっております。
混ぜずに飲んでいたので、飲み進めるとウォッカが顔を出してくる感じで、こうなる事でやっと「あ、酒飲んでるわ」って感じられました。

ウォッカを加える事で味が子供向けになるのは驚きの発見でした。
ノンアルでもカクテルでもまぁ飲めなくは無いですが、進んで飲みたいという程では無いです。
一番気が重いのは、纏め買いをしてしまったので、同じメーカーの別の種類のが後2本残っている事、ですかね・・・。



人のお金でお酒が飲みたい_(:3」∠)_