見出し画像

2024春制服その1

雑誌はこのあたりを参考にしました。

ララビギン

ボーイッシュで好きな系統です。ここをメインにしたい。

コンセプトは

エイジレス、ジェンダーレス、
タイムレス

メイン読者は30~40代女性


いいよね。

これも名曲ですよね。カップリングもいいからぜひ聴いて



他に気になった雑誌は、

キャンキャン。

えーと、たぶん年齢的には、過ぎてます。

でもコンセプトを調べると。

メイン対象読者の1、2年目OLはもちろん、
日本列島の老若男女すべてに、常に話題を提供してきた

老若男女いいの?

向上心、好奇心旺盛、上品で清楚もキーワードらしい。甘さのあるきれいめスタイル。



どんな服、コーディネート にしようか?


・靴は動きやすさ重視。スニーカーにしたい。紫が可愛いかな、と思った。

・靴下にもこだわりたい。好きな色から青とか。
普段は黒ソックスなのを、ラメ入りにしてみるとか。

・アクセサリーは、ずっと欲しいとか買いたいとか言い続けてる、リングを検討。シルバーを中指にしたい。

・春アウターは、去年春の試着旅で黒にときめかなくなると分かりました。そして、秋の試着旅で、トレンチに別れを告げました。
私のアウターはブルゾンだった。色物もいいけど、白かライトグレーを候補にします。


・ボトムスは、スカートに挑戦したい!講座レポートでスカートコーデが素敵で。今まで私の中にミディ丈のイメージがなかったけど、それいいね!って思った。モノトーンよりも色が着たい。これも青系で探す。

・で、基本はパンツ派なのでそっちも揃えておきたい。春はグレーがいいな。来年卒園式入学式があるので、それも見据えて考えていきたい…

・トップスはイエローニットがいい。夏も冬も、現在黄色トップスをけっこう着てます。秋の黄色はマスタード寄りになるから、レモンイエローっぽいのを春に買っておきたい。

・メイクは、ピンクマスカラを主役にしたい。カラーマスカラ大好き。紫とかベージュもいいんだけど、休みの日ピンクのまつ毛でもいいよね。


どこのお店を見ようか?

トゥモローランドのコンセプトはこんな感じ。

変わらないこと、変わり続けること

それって、タイムレス?


ユナイテッドアローズも見たい。

https://store.united-arrows.co.jp/

キーワードは、豊かさ・上質感。


心地よい空間で、良質な接客・サービスを通してご提供します

ということらしい。

ルーニィのコンセプトは、

キレイ・知的・カッコイイ。 自分らしさを知っている女性に向けて、上質で洗練されたスタイルを提案

今季の私は、きれいとか上質とかが気になる模様。


こんな感じで、次回から試着の旅、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?