進捗はございません 5/9

こんにちは。二ヶ月も間が空いてしまいました、すんません。最近のこと。パーソナルジムに通いはじめた。担当トレーナーの胸筋が大きく膨らんでいて、もどしすぎた大量のわかめを見たときのような気持ちになる。いや、花粉症の時期だけ家にある鼻セレブの箱かな。良い例えが浮かびませんが、とにかく毎度新鮮に「うわ」と思う。正確には「うわ」という言葉ではなくて「うわ」と出会ったときの知覚。わかりますか。同居人が帰ってこないので一人で過ごす日が多くなった。5月はまだ1日半くらいしか会ってないな。それで家が静かになって読書がしやすくなった。GWは少し体調を崩していたのもあって読書三昧。宇佐美りん『かか』『推し燃ゆ』、須賀敦子『塩一トンの読書』、あとは仕事関係で何冊か。簿記の参考書は会計事務をきちんと理解したくて買ったけど、補足説明をするキャラクターの擦り寄り方がなんか嫌で読み進められない。そうこうしていたら二通の連絡があって、一通は友達から第二子出産報告だった。これまで結婚出産話を聞くとなんだか置いていかれるような気持ちになっていたけど、時間の過ごし方が違うだけなんだと思うようになった。誰かが分娩台にあがっているとき、誰かがもどしすぎたわかめを刻んでいるだけ。もう一通は兄からで、新居を建てることを祖母に報告したら、実家を捨てたと怒って、私を世継ぎにして婿をとると言い始めたという連絡。でも祖母の中で私は高校生ということになっているので、もうしばらくわかめを刻んでいられると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?