見出し画像

全然堂歳時記 秋 【月】

十五夜だから15日頃だろうと気楽に考えてたら、
今年2020年の十五夜は10月1日なのでした ←先取り精神!
(9月17日が新月)
ちなみに、去年2019年の十五夜は9月13日でした ←言訳

全然堂歳時記 秋 【月】

葉書俳句画像一覧はこちら

赤々と月の出を待つ夕焼かな ハードエッジ

髪乾くまで月の出を待たせある ハードエッジ

虫籠を闇に沈めて月を待つ ハードエッジ

人待つや月の光を浴びながら ハードエッジ

ふる雪もちる花もなき月夜なり ハードエッジ

けふの月あしたの月や日々の月 ハードエッジ

名を変へて刻を違へて月上る ハードエッジ

満ち欠けの欠けを楽しむ月とこそ ハードエッジ

満月や永遠に零るる崖の土 ハードエッジ

屋上に駐車場あり今日の月 ハードエッジ

一駅を歩いて月の僕かな ハードエッジ

中庭の木のてらてらと月の宿 ハードエッジ

座布団に坐してこれより月の舟 ハードエッジ

月の波蟹を拐つて行きにけり ハードエッジ

故郷の月のおはぎを思ひつつ ハードエッジ

蓋あけて月の光のオルゴール ハードエッジ

真夜中の月夜の日本大使館 ハードエッジ

すやすやと草木の眠る月夜かな ハードエッジ

明月はけふ明日はあしたなり ハードエッジ

お日さまが遠くに消えてお月さま ハードエッジ

全然堂歳時記 秋の部 はこちら

時系列 2020-9-16  14-10-35

時系列 2020-9-16  14-10-47


サポート頂いた方へは直近の葉書俳句(開発素句報 or 全然堂歳時記)を差し上げます