見出し画像

HarborSスタッフ紹介〜メンバーをサザエさんの登場人物に例えてみた〜<後編>

こんにちは!ゆうかです!
今回も前回に引き続き、HarborSスタッフ紹介を行っていきます!
楽しんで読んでいただけたら幸いです☺

後編のトップバッターはかほさんからです!

■かほさん【Twitter】

・HarborSの好きなところ
「誰も怒らず指摘をするだけでメンタル的に健康的」
「みんな個性的で面白い」
・最近あったいい事
「友達とイチゴ狩りに行ってめちゃくちゃイチゴ食べた最高〜」

かほさんは大学4年生でもう少しでインターンは引退ですが、これまで一番長いインターン生として周りを引っ張ってきてくれました。普段はTwitterを通じて多くの方にHarborSを知ってもらったり、コミュニティとしての場を作ってくれています。そんなかほさんはコミュニケーションがとても上手で、彼女もTwitterでたくさんの方との関わりを楽しんでいます☺

プライベートでは、パラグライダーや美術館巡り、旅行など、たくさんの趣味を持つ素敵な方です。

サザエさんで例えるなら、花沢さんです。明るくて優しい性格でスタッフのことをしっかりと支えている様子から連想されました。物怖じしない性格もピッタリです!

■らきくん【なんでも屋さん】

・HarborSの好きなところ
「スタッフみんなが優しい点」
・最近あったいい事
「部屋の模様替えがうまくいったことです」

らきくんは昨年からインターン生をしているベテランさんでなんでも屋さんです。今は就活中でHarborSはフルモードではないですが、今でも頼りのお兄さんです。

普段は洋服が趣味でとってもおしゃれです。HarborSは表参道にあることもあり、お洒落さんが多いですが、らきくんの洋服に関する知識量は群を抜いています。私は比較的ファッションに疎い方なので話を聞くと知らない世界が広がってワクワクします。

そんならきくんをサザエさんで例えるなら、タラちゃんです!誰にでも壁を作らず、カツオくんのように目立つようなポジションではないけれど、真摯で丁寧に人に接する様子が、タラちゃんだと思いました。


■くらちゃん【スペースコミュニティ】

・HarborSの好きなところ
「意見を聞いてもらえるところ」
「過去に働いたところはどこも現場の声が上層部まで届きにくい環境がストレスでしたが、HarborSは自分の意見を伝えやすいので、スタッフだけでなくお客さんの声も反映されやすいのかなと思います。」
・最近あったいい事
「推しとオンラインで話してしまいました、、」

くらちゃんはスペースコミュニティとして、受付など表のお仕事はもちろん、裏側からHarborSの根幹を支えています。いつも落ち着いていて、持ち前の判断力で臨機応変の対応をするので、スタッフにとって、くらちゃんはいるだけで安心の存在です。

業務遂行面だけでなく、デザイン力や演劇にも関わっているなど、幅広い才能も彼女の魅力的な武器です。

サザエさんで例えるなら、猫のタマです。自分のペースを保ちつつも、一緒にいて安心する存在として、タマがぴったりな気がします。


■まっきー【技術屋さん】

・HarborSの好きなところ
「自分の意見を言えるところ」
・最近あったいい事
「フル単だったこと」

まっきーはHarborS関係のコードを書いていて、2台のPCを使いこなすかっこいい学生エンジニアさんです。次に登場しますもりやす君がプログラミングを始めたきっかけがまっきーだったとか!
HarborSのHPも作っているのでぜひ訪れてみてください!

また、コーディングだけでなく、営業担当としてお客様へのアプローチを行っています。まっきーを気に入ってご契約いただくお客様もいます!背が高く、口数が少なそうな第一印象とはうらはらに、弦太くんやお客さんとよく談笑しています。そんなマイペースな彼の性格は一緒にいて安心できる存在です。

まっきーをサザエさんで例えるなら、フネさんです ♪ 静かに、でも微笑みながら皆を見守るように自分のペースで過ごしているところが似ていると思います。縁側でコーディングしている姿も想像できそうです。


■もりやすくん【広告戦略】

・HarborSの好きなところ
「 みんな穏やかで優しいので接しやすい」
「リラックスして仕事ができる環境がある」
「 同年代のインターンの方が多いので、馴染みやすい」
・最近あったいい事
「クレジットカードのポイントが貯まっておいしいワインが飲めたことです♪」

もりやすくんは2月からインターンとして加わったニューフェイスです!しかし、もともとまっきーや弦太くんとは親交があったよう☺今はリスティング広告の分析や戦略を担当しているバリバリのキャリアマンさんです!これからたくさん受付にも入ると思うのでぜひお話してみてください!

普段はカフェ巡りや、ファッションが趣味のお洒落さんです!カフェは静かで苦くて濃いコーヒーがあるお店が好きみたいなので、シフトが一緒になったときに表参道のおすすめを教えてもらおうと思います☺

そんなもりやすくんには中島を配役したいと思います!カツオ(弦太くん)と仲がよかったり、落ち着いているけど明るい性格の彼は中島くんらしいと思いますね☺(あまり知られていませんが中島くんはサザエさんの中でもおしゃれキャラの一面もあります。)

前編はこちらから!

いかがでしたでしょうか!
HarborSではこんなスタッフたちで運営しております!少しでも親近感や親しみを感じていただけたら嬉しいです

3月8日以降はHarborSでのイベントや、ドロップインなどの営業も再開予定です!

HarborSはコワーキングスペース会員やドロップインなど様々使い方ができます。詳しくはHarborSのHPをご覧ください!

その他にも、HarborSもくもく会は毎週土曜日に開催しております。3月の開催も準備中ですのでconnpassからご確認ください!

勉強会の会場をお探しの方は、HarborSの会議室をご活用ください。予約はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?