今からできる!心地よくすごした先にあるもの

国やことばを超えて、人と人が尊重しやさしい世界をめざし、心のことやからだのこと、古代の叡智を発信するTaeです。


夏至、6月21日が
もうすぐやってきます。

日々、さまざま実験して気づいたことは
「心地よくすごす」ことは
「次の一手を手に入れやすい」

と感じました。

とはいえ、
日々すごしていると
いいことばかりではありません。

いやだなあと感じることも
不安に感じることもありますね。


そんな時、
その感じている気持ちを感じる。
心地よくない気持ちが必要なければ手放す。

瞬間にすっきりしないこともあるけど
気にしない。


それらを繰り返していったり
浄化したり、眠ったり、動いたりしていると。

モードが通常にもどってくる。


その時、心地よさを大事にする。
心地よいことをしていこう。

心地よさを大事にしていると、
不思議と次の一手が閃いたりする。

閃いたら、よさそう!いいな!
感じたらやってみよう。


上手くいかなくても気にしなくていい。
なぜなら、上手くいってないかどうかは、
今はわからないから。

行動できたことでOKだね!


この循環ができると、次々に
閃きやほしいものや気になっていたものが
目の前にやってきてくれる。


きっと、これは、すぐには見えなくても

"今回の夏至をうけとる"につながっていくと思うから。

ピンときたら、気楽に試してみてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も数多いnoteの記事から見つけて下さり
読んで下さりありがとうございます!

みて下さったタイミングで、
今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?