見出し画像

新しいスタートは何度あってもいいよね

こんにちは、Taeです。

みなさん、昨日は七夕。
お願い事しましたか?

ちょうど、6月で半期がおわり
7月後期にはいりました。

昨日、お願い事できなかった、忘れてしまった、やっぱりお願い事しようかな?とおもっているあなた。

昨日、お願い事したけど、昨日慌ててたから、もう一回お願い事・目標書いておこうと思っているあなた。

今日も、お願い事・目標書いてみませんか?
私も、もう一度書いておこうと思います。




お願い事や目標について


成功者の方から以前お聞きしたのは、
自身のペースで目標をその都度ブラッシュアップされていると言います。

1か月とか数週間とか自身のペース。

目標は、忘れやすくないですか?というより、
新年の目標を年末に覚えている人は、かなり減ってしまっているということをお聞きしたことがあります。

学びでも同じですね。1回で覚えられないことの方が多く
復習します。

ということは、
時々見直したり、達成度を見る。
そして、修正をする。



目標をみつめる時に大切にしてもいいこと


執着は良くないと聞きますし、
忘れてしまってもいいですが、
要は放置にしないで、
願いや目標とつながっている
ことは大切なのかもしれません。

ということで、
今日は、も一度、2024年後期の目標や3年後・5年後の目標など
自分なりのスパンで考えてみてもいいかもしれませんね。



目標を表現してみる?


今日は、月星座が、獅子座
獅子座は、自己表現や童心にかえるような楽しいことが好きなの星です。

表現について、考えたり、思い切ってnoteで小さく?!
表現しても楽しいかもしれません!
ポイントは、わくわくです。

ちなみに、私の汗をかくような目標は
歌が好きで、今、ボイトレを習っています。
ということで、1年以内に、仲間と楽しくみなさんがさらに元気になれるような催しをしたいということです。

よかったら、ご一緒にやってみましょう。

今日も、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?