みとめるについて

今日は、友人と話す時間をいただきました。

最後自由に話す中で、自分をみとめることの素晴らしさを感じました。

「わたしなんて、そんな…」人から褒めてもらった時に出やすい言葉で、日本の美学のような雰囲気もあります。

実は、自身をみとめることができることが美しいし潔いとも感じました。ありがとうとうけいれるってすごいこと。

できたことをできたと言えること。ありのままをそのまま素直に伝えることができること。その世界観、いいなと感じます。

才能も自分で認めることで初めて使えるともいいます。

みとめることは、成熟につながるのだとも思いました。
自分の一番のファンにつながるとも思いました。

自身をみとめることは、自身を大切にすることだともう一度落とし込むことのできる時間となりました。

自身をみとめることができれば、人もみとめることができる。
うまくまとまりませんが、お互いがみとめ合う世界は平和につながると思いました。

共通な話題で、気づきにつながれる時間って有難いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?