見出し画像

借金返済チキンレース、はじまるよ~

誰?

ひとまずは、自己紹介。
(この手のものって「見てもらいやすいように」とか色々考えてしまって塩漬けにしがちなので、まずは行動……ということで)

どうも、いろんなものを塩漬けにしたり、後先考えずに生きてきた結果、借金を抱えたまま一児の母になり、今もなお借金を増やしている「はらわた」と申します。
なぜ「はらわた」かというと、秋刀魚のハラワタが大好きだからです。どうでもいい話。

借金のことは誰も知りません。
夫ですら、知りません。(奨学金の存在だけは知っている)
誰から見ても、割と健やかな人生を送っているように見えているようです。
家庭があり、持ち家があり、子供がいるからですかね? 恐ろしいですね。
独り身のほうが、まだ身軽なのにね。

なんでnoteなんてはじめるの?

子の就学が迫ってきて、本当にそろそろ“ちゃんと”しないと……と、思い始めたので。ようやく。
まず可視化して、人様に見られることで自分にプレッシャーを与えようという安易な考え。
身近な人間に言う勇気は無いので、赤の他人にまず、恥部を見せる試み。

どうしたいの?

とりあえず借金を滅したい。速やかに。
目標は1年。

どうやって?

投資などで一発狙いたい。

馬鹿?

賢かったらこうなってないです。
堅実にやったら10年スパンとかそういうレベルなので…?
生まれたことがギャンブル……

そもそもどのくらい、あるの?

このくらいです(2024/04/23現在)

うーん

貯金は?

あると思いますか?

収入はあるの?

中小企業の正社員をやっています。
今は時短勤務制度の中で働いているので、初任給より少ない程度の手取り。
このあたりは今後1円単位で記録していく予定。

もしも収益が出たらどうするの?

全額投資します。


そんな感じで、隠すことなくダメ人間、はらわたのお財布を開示していく、肥溜めのようなnoteです。ようこそ。
叱咤激励、アドバイス、嘲笑、何でもお待ちしています!!


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?