見出し画像

祝!本屋大賞受賞 成瀬は天下をとりにいく ひとの駅さんぼんまつ 東かがわ市

東かがわ市にはひとの駅さんぼんまつという施設がある
市役所の窓口や、市立図書館が入る施設。

市立図書館には自習スペースも充実していて
学生さんが勉強するのに大人気

特に定期試験の時期には学生さんでいっぱいになる。

私もちょくちょく利用させてもらっていた。

自習スペースの壁には
図書館だよりが貼ってあって
ついつい読んでしまう

そこで紹介されていた本が
「成瀬は天下をとりにいく」という本

魅力的な文章で紹介されていたので、
図書館内を探すと
あった!

早速読んでみると
読みやすくて引き込まれた

まさかその本が
本屋大賞を受賞するなんてびっくり!

東かがわ市立図書館の先見の明がすごい!

未来の本屋大賞に出会える図書館も入っている
ひとの駅さんぼんまつ
様々なイベントが行われているので
またお伺いしたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?