見出し画像

やっぱりさぬきうどんは最高! 麺工房 六車 東かがわ市

香川県といえば、やっぱりさぬきうどん。
東かがわ市のさぬきうどんの名店、
「麺工房 六車」さんに行ってきた。

前回お伺いしたときの記事はこちら

11時のオープン直後にお伺いしたのに、
たくさんの車が停まっている。

中に入って、カウンターに座る。
肉うどんを注文。
「天ぷらは自由にとってください」
と店員さんに言われた。
うどんを待つ間、なすの天ぷらをいただく

おいしいね。
やっぱりなすびと油の相性は最高です。

すぐに肉うどんも運ばれてきた。

お肉がたくさん入っていておいしそう

ねぎにかぼすにしょうが、更にうどんつゆをかけると

めちゃくちゃおいしそう!
ずずずとうどんを吸い上げる

そうそうこれこれ
これがさぬきうどん。

最近は大阪でも食べることが
できるところが増えた。

けれどやっぱり、
香川県で食べるうどんが最高である。

「麺工房 六車」さん本当においしかった。

またお伺いしたい!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?