見出し画像

手袋&バッグ冬まつり 東かがわ市 2023年11月25日〜26日開催

2023年11月25日〜26日に開催された
手袋&バッグ冬まつりにいってきた

讃州井筒屋敷の門をくぐると
会場のテントがみえてきた

手袋&バッグが所狭しとならぶ

一番奥では
さぬきうどんの販売も
地元の方にごちそうになってしまった

かまぼことネギのシンプルなおうどん

つるつるしこしこでめちゃくちゃおいしい

おうどんやさんのお隣では
東かがわ市名物ひけた鰤の解体ショーが

ブリを抱えて記念撮影

説明しながらスイスイさばいていく
説明を覚えておいて自分でも挑戦したくなる

尾ひれもカット
尾ひれだけは使い道がないので

車につけてベンツ!

今日からあなたもベンツオーナー

きれいに三枚におろしていく

このあとブリのしゃぶしゃぶのふるまいがあるのだが
次の予定があって食べることができずに残念無念

それでもブリのさばき方がわかったので
ひけたブリをまるごと購入して
ブリしゃぶパーティーを開催したい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?