見出し画像

再びゆるキャラ大集合 中四国9県観光物産展de東かがわ市観光PR

以前にも記事にさせていただいた
中四国9県の観光物産展

我らが東かがわ市も、
東かがわ市おもしろ企業hacomoさんの
ダンボール工作キットのワークショップで
参加させていただいた。


東かがわ市の新作ポスターも掲示して
アイキャッチもバッチリ

我らが香川県もうどんを中心に
充実のラインナップ

おとなりは愛媛県
愛媛みかん関連のスイーツが
とってもおいしそう

みかん大福を食べてみた。
冷凍みかんの周りが大福。
もちもちとシャリシャリのハーモニーで
めちゃくちゃ美味しい。

小学校のときに食べた
冷凍みかんのことを思い出した。

そのお隣は高知県
さすが高知県。
ミレービスケットがビッグサイズ


ミレービスケットなんて
ただのビスケットでしょと思っていた。

食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。
しかし、カロリーが高め。
カロリー大量摂取しても、
バクバク食べたくなる。
魔性のビスケットだ。

そのお隣は、
岡山県
ピオーネ、シャインマスカットが並ぶ

広島県も、もみじ饅頭!


徳島県も
金ちゃんラーメンは徳島県

すだちも有名

鳥取県はやっぱり20世紀梨。

各県のゆるキャラが勢揃い!
すごい人気だ!

ゆるキャラ効果か、
hacomoさんの工作キットのワークショップも
盛り上がってきました。

イベント終了間際
またまた「ももっち」が来てくれた

大盛況で幕を閉じた
中四国9県による観光物産展

また参加させていただきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?