見出し画像

白鳥神社 花火大会 東かがわ市

花火大会といえば
淀川の花火大会を思い出す。

当時つきあっていた
彼女といった。

花火の内容はあまり覚えていないのだが、
人混みの中汗だくになりながら
帰った記憶が鮮明だ。

研究によれば、
ピーク&ラストの法則というものがあり、
人間の記憶は、
ピーク時と最後をとどめるようにできている。

花火より帰り道が印象に残っているのは
この研究結果を如実に表している。

2023年7月31日(月)に
東かがわ市白鳥神社で花火大会が
行われるということで
お伺いさせていただいた。

白鳥神社に近づくにつれ
人の数が多くなっていく

うわー平日にもかかわらず、すごい人だ

たくさんのひとで
にぎわっているのは
うれしい

花火を撮影しようと
カメラマンがいっぱい

屋台は入口だけかと思えば、
神社の奥の白鳥の松原にも
たくさんの屋台が!

しろとり動物園のどうぶつたちが集合した
ふれあい動物園も同時開催!

こやぎさんも大人気

ひよこさんもいる

妻へのおみやげに
屋台でりんごあめを購入

妻は高校生のときの学園祭で
りんごあめの模擬店を出した。

そのとき以来りんごあめが大好きで
まつりといえばりんごあめ

妻のお土産も手に入れたし
あとは花火をまつばかり

またいつか続きます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?