見出し画像

激ウマ!ハマチ丼! ワーサン亭 東かがわ市

私のnoteの記事をみて
ワーサン亭のハマチ丼を食べたいと
後輩が言ってくれた。

その後輩が東かがわ市に遊びに来てくれたので、
ワーサン亭にレッツゴー!

ワーサン亭は日本ではじめて
ハマチの養殖が開始された場所
東かがわ市安戸池にある
お食事処

二人でハマチ丼を注文。

お魚のどんぶりというと
子どものときに食べた鯛茶漬けも大好きだ。

鯛のお刺し身をのせた
ごはんに熱いだしをかけて
お茶漬けにして食べる。

熱いだしをかけるので、
鯛のお刺し身が
半生になって
めちゃくちゃおいしい。

熱いだしはかけないが
ハマチ丼もめちゃくちゃおいしい。

一人で食べても美味しい
ハマチ丼だが
二人で食べると更においしい。

ワーサン亭から見える景色も最高

後輩も
「うまい!うまい!」
と言ってモリモリ食べてくれた

完食おいしかった。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?