見出し画像

むき出しの土壁 UMAYADO CAFE 東かがわ市

東かがわ暮らしさんのホームページを見て
やってきました。
東かがわ市UMYADO CAFE

旧さぬき街道沿いにあるということで
探してみると
この奥にお店がありそう

道を下っていくとすぐに
のぼりが見えた

お店自体は奥の方にあり
隠れ家的な雰囲気

勇気を出して
店内に入ると
思ったよりも広い

かっこいい写真が飾られている
有名な方の作品なのだろうか

招き猫大集合な写真にひきつけられる

木材そのままを活かしたテーブルもおしゃれ

ランチセットを注文

むき出しの土壁も
趣がある

ランチセットが運ばれてきた。

おいしそう
急激な血糖値の上昇を防ぐために
サラダをいただく

そのままいただいたのだが、
ドレッシングがついていた。
かけるの忘れてた。

もったいないので
そのままドレッシングを
飲み干そうかと思ったが
思いとどまる。

わかめスープもいただく
あったかいスープに心もあったかくなる。

ベーコンをいただく
思った以上の厚切りベーコンで
めちゃくちゃおいしい。
目玉焼きとの相性も抜群

フランスパンにカレーをつけながら
食す。
チキンカレーがスパイシー

子どもの頃
フランスパンが嫌いだった。
パサパサで固くて
こんなものなにがうまいのかと
思っていた。

大人になってからは
その硬さや、口の中の水分を
全部持っていかれる感じが大好きになった。

お笑い芸人の
有吉さんも
フランスパンが大好きらしく
マヨネーズをつけて食べると
1本まるまる食べてしまうらしい。

カロリーが気になるが
今度やってみよう。

完食!
おいしかった!

スイーツも注文したので、
スイーツについては、
またいつかご紹介したい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?