見出し画像

堅い岩山になる! デラックス鉄板焼きカレー 東かがわ市 喫茶エリート

堅い岩山が風に揺るがないように、
賢者は非難にも賞賛にも動じない

ゴータマ・シッダールタ


カレーといえば小学校時代を思い出す。
給食でカレーが出るとむちゃくちゃうれしかった。

カレーの日はみんなスプーンを持ってくるのだが
準備が苦手な私は、いつもお箸でカレーを食べていた。

いつものようにカレーを食べようと箸箱を開けると

箸がない


箸箱に箸を入れるのを忘れた

仕方がないので箸箱でカレーを食べた

終わりの会で女子から
原谷くんが箸箱でカレーを食べていたと糾弾された

先生にも通知簿で
箸箱でカレーを食べるほどの
おおらかな人間ですと書かれた。

そんなカレーを食べに
東かがわ市喫茶エリートを訪れた。

いつも名物のデラックス
鉄板焼カレーをいただいているので
さすがに今日は別のメニューをとも考えたが
やっぱりデラックス鉄板焼カレーを注文

セットになっているので
サラダとスープもつく

スープの優しいお味と暖かさで
優しい気持ちになる

サラダも醤油ベースのドレッシングでおいしい

デラックス鉄板焼カレーが運ばれてきた

ドライカレーにカレーのルーがかかっている
一粒で二度美味しい

あつあつの鉄板で
ドライカレーがカリカリになって
実においしい

完食!おいしかった

東かがわ市喫茶エリート
またお伺いしたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?