見出し画像

絶品さぬきのおうどん 元匠 東かがわ市

イベント準備のお手伝いの合間に
東かがわ市のさぬきうどん屋さん
「元匠」にやってきた。

セルフ方式で
注文するとすぐにうどんがでてくるのだが、
めずらしくゆがきまち

しばしお待ちくださいとのことなので
先におでんを注文

豆腐のおでん注文しました。

そういえばわが家では
おでんに豆腐を入れることはなかった。

めずらしい。

そもそもおでんの起源は
田楽にあるそうだ

おうどんを待っているとすぐに
できあがり


むちゃくちゃおいしそうだが
なにかが足らない
ネギだ!

ネギはセルフサービスで
入れ放題

ねぎが高騰しているので、
山盛りいれたかったが
常識の範囲で我慢

まずは血糖値の急上昇を抑えるため
お豆腐からいただく

あつあつで美味しい!
筋肉によさそうだ

おうどんもいただく
ゆでたてのおうどんは最高だ

最後までよんでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?