見出し画像

パフェの本

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」
2018年に発売された本です。
発売後しばらく経っていましたが、パワハラにあっていたときに
手に取りました。
https://www.sanctuarybooks.jp/examples/978-4-8014-0053-5.pdf?20200408

画像1

「恋するように嫌なやつのことを考えるのをやめよう」
表紙の最後のセリフが心に刺さりました。

なんで休みの日まで嫌なやつに思いを馳せているんだっけ?
とハッと我に返り、考えることをやめようと思いました。
少しだけ心が軽くなったように思います。

その後、隣の同僚に貸しました。
その後、また誰かに貸したような気がします。
ぐるぐる回って、今は手元にありません。

あの本が今どこにあるか分かりませんが、誰かの心が
少し軽くなっていれば良いと思います。

まぁ、心が少し軽くなっても根本の解決にはならないのですが。
辞めたときの晴れやかな気持ちには代えがたいです。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■公式HP
https://harassment-rma.jp/
■認定制度:ハラスメント対策企業認定(WHITE
sign)
https://whitesign.harassment-rma.jp/
■研修:パワーハラスメントリスク管理講座
https://course.harassment-rma.jp/
■ハラスメント相談窓口サービス
https://counseling.harassment-rma.jp/
■就業規則改訂
https://regulations.harassment-rma.jp/

★やってみて:職場のストレス対応力テスト

【facebook】※フォローお待ちしています
https://www.facebook.com/harassment.rma
【Twitter】※フォローお待ちしています
https://twitter.com/harassment_rma

職場におけるハラスメント対策を促進するために使わせていただきます。 サポートをお願いします。