見出し画像

バックに柄がなければ柄を作るしかない。

こんにちは。

何もない日常を少しでも楽しもうとしてるつんち先生です⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝


何も無い日常が「幸せ」という事がわかりつつも変化というスパイスを求めてしまうのも人間の性です☆



そしてそしてこれも同様の話しになります。




皆様は

「無印良品のジュートマイバック」


という商品をご存知でしょうか?


無印によく行かれる方はもう説明せずとも、
「これですよね!」ってなるあの商品です!



分からない方にはこちら



無印良品さんにて発売されている大きさもそれぞれあり、素材もしっかりしているバックです。



あ。URLこっちの方がわかりやすいですね(汗



持ち手も太くて丈夫で用途も沢山ある万能なバックですね(*^^*)




でも




一つだけ気になる点があるんですよ。。。





「柄がない」




無印とうたってる商品だから当たり前ではあるのと、寧ろそれが逆に良いという理由で人気を博しているのも分かってます!



でも。。


私はこのバックに少し柄が欲しくなってしまいました!!!!!!!!!!!!!




そしたら簡単です☆



柄を自分で作ればいいんです!



何をどうしたものかとショッピングモールを歩いていたら……………………裁縫のお店に飾ってあったんです!!!!!!



【刺繍で柄を作ったジュートマイバックが!】




これだ!


ってなったのはいいんですけど。。。


いかんせん私は刺繍というものをやったことがなくて全く何をはじめていいか分からなかったです。


でも逆を返せば。


刺繍が出来れば今後、柄が無いものを自分の色で染められると!



そしたらやり方は1つ。



現代社会のインターネットにあやかりながら、YouTubeやKindleストアの本・ウェブサイトを見てやり方を知ってる人から教わるしかなくなりました☆



そして





辿り着きました!!!


軽くやり方を言うと。



①チャコペンで自分のやりたい柄の下絵を描きます。





②それにそってある程度の縁どりを刺繍していきます。





③後は色を塗りたい部分は地道に刺繍していきます。




実はそれだけなんですけど。。。




こうやってあえて色をつけない物もいいですよね!



「簡単に言うけど、結構この作業が大変なんじゃん!1個1個刺繍するのも面倒だし、時間かかるし」



って思った方もいらっしゃると思います。



そういう人ほどやってみて下さい!!!





簡単です!

ってわけじゃないです。地道です。


でもこれが意外と良いいんです(*^^*)




日常生活って最近、「タイパ(タイムパフォーマンス)」と呼ばれるくらい時間に忙しなく追われています。



何をするにも「時間が勿体ない」が付き纏いますよね?


常に頭をフルに働かせて頑張ってますよね?



だから、たまには何も考えない事は心身ともに大切なんです☆



ただ、出てくる針と糸を見つめて少しずつ少しずつ彩っていく作品を見ながら頭をぼーっとさせる時間って逆に今の世の中では「贅沢」な時間に思えません?



そしてそういう時が、自分を見つめ直す時間になったりアイデアが湧いてきたりするもんです。



少なくとも私は刺繍をしてみてそう感じました☆



是非、皆様もこれを機にやってみませんか(*^^*)



#無印良品
#ジュートバック
#オリジナルバック
#デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?