見出し画像

気持ちがモヤモヤするならキャンパスノートにぶつければいい!



こんにちは。梅雨が嫌いなつんち先生です。笑


梅雨ということもあり、何かとイライラやストレスが溜まりやすい時期ですよね!!!!


特に忙しいと、普段はどうにも思わないことに苛立って他人に強く当たってしまって、その自分にまた悲しくなってのスパイラルにハマりますよね!



そんな時は私から1つ提案です。




キャンパスノートに気持ちを正直にぶつけてみるのはどうですか?


そのままの意味なんですけど……笑


キャンパスノートは皆さん一度はお使いになったことがあると思われますオーソドックスなノートです。



割とコンビニでも手に入るノートなので馴染みやすいと思うんですが。


このノートなんですけど………


一冊、自分の気持ちを素直に書くノートを買ってみませんか?





【正直、仕事や勉強に追われて余裕が無い時にいちいち自分の気持ちをノートに書いて整理してる暇なんてないよ!!!!!!


そんな時間あったら他に使いたいよ!!!!!!!!!!】



って思ってる方も多いと思います。


では逆に聞きたいです。



社会で抱えたモヤモヤしたストレスを抱えながら飲むお酒と、自分の気持ち整理して明日からの活路が見えたり、自分の素直な気持ちに気づけたりして飲むお酒はどちらが美味しいですか?




私は個人的には後者です!


5分でいいんです!



嫌な気持ち、何に対しての苛立ちか。
逆に今日は何がいい事があったのか。
何が出来たのか。



綺麗に書かなくていいんです!


サインペンでいいんです!


思ったことを行など気にせず書いてみてください。



こんな具合に頑張って書かなくていいのでちょっと今日の自分をキャンパスノートに綴ってみると明日の自分が少しづつ見えてくるかもしれないです!



誰に見せる訳でもないので、とにかく、字の綺麗さや纏まりとかいらないです。




正直に書くことだけを意識してみる事が大切です。




例えば、パートナーや恋人・親・友人と喧嘩をしてしまった時。


頭がいっぱいいっぱいになりますよね?


だから

・何が嫌だったのか?
・喧嘩の真の原因は何だったのか?
・これからどうすればいいのか?
・自分の悪かった所、相手の悪かったところ
・自分の本当の気持ち
etc……



を書いていくと少しづつ落ち着いて相手に向き合って謝ることが出来るようになると思います!



それに自分の気持ちを字に起こしてみることで視覚情報から客観視することができるので、物事を冷静にみれるようになります。



これは別にキャンパスノートである必要はないですが、学生時代から馴染みのあるノートほうが身構えないで書けるからオススメです。





梅雨でジメジメする時期だからこういう古典的なストレス発散も必要な季節かもしれないですね☆



#文房具  #ストレス発散 #キャンパスノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?