見出し画像

誕生日に感じた成長

誕生日です。

朝、長男に

「お母さん、今日お誕生日なんだけど、
まだ誰からも『おめでとう』って言われてないの。
長男ちゃんが一番最初に
『おめでとう』って言ってくれる?」

とこっそり伝えました。


長男が
「今、言ってもいいの?」
と確認した上で

「おめでとう!」

と言ってくれました。


二男は
その様子をチラッと見ましたが無言。

しばらくして

「二男ちゃん、実はお母さんさぁ」

と言うと

二男が

「知ってるよ!お誕生日おめでとう!」

と言ってくれました。


かわいい子どもたちに
おめでとうって言ってもらえて
お母さん幸せ!

と言うと

二人とも嬉しそうでした(*^^*)


去年も一昨年も、

子どもたちから誕生日をスルーされて

いつ気づいてくれるかしら?

気づいてもらえないのね

とヤサグレていましたが

今年は「お母さんお誕生日なんだよ」

と素直に伝えることができました。

お母さん、成長したわ(*^^*)


この調子で

この一年、やりたいことをやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?