見出し画像

鉄板。


暑くなってくると、チキン南蛮が無性に食べたくなります。
鯵の南蛮漬け、野菜の南蛮漬け。。。
体が酢を求めてますね。



自己理解プログラムで、『チャットGTP』をお勧めしてもらい使ってみました。
以前も仕事で使ったことがあるのですが、なんというか、AIに頼りたくないという思いがあり(笑)、ネタくらいで活用せずでしたが、
すごいですね!問いに対してつらつらと情報をくれる。
広い視野で教えてくれる感じがすごく良いです。
例えば、なぜ南蛮漬けは南蛮と言うのか、とか。
何でも。
アプリで『ChatGTP』という無料のものを使わせて頂いています。

最近は、見積もりとかお客様への文書作成にも活用してるみたいですね。便利です。
(頼りきりになってしまうのは良くないなと思いつつ、手助けしてもらう、という認識で使っていきたいなと思います)





今日は、お気に入りのレストランに、職場でお世話になった方と食事に行きました。
今時のインスタDM予約をしましたが、当日まで返事来ず。。。
不幸なことに、送った翌日は定休日、当日になっても予約が無事取れたか分からず、
開店ちょっと前に電話をしました。
しかしその電話も途中で保留が切れてしまったり、その後電話が繋がらなかったりと、うまく行きませんでした。

一瞬もやっとしたのですが、それでも、電話対応の方がどなたもとても感じの良い方で、予約も快くとって下さったので、
(久しぶりにいけて楽しみだな〜、何パスタにしようかな〜)
としか思っていなかったのですが、、、まさかのサプライズが!


料理を頼んでからしばらくして、店員の方が、シャンパングラスにブルーとピンクの
ノンアルコールカクテルを持ってきて下さいました。
(初め、試飲かと思って驚きました笑)
予約の件で、電話やり取りがまごついてしまったため、とのことで。。。


もう、すごいな。このお店大好き、と思いました。
電話の時に感じた、一瞬のもやっ、も、吹き飛びました。
この一瞬のもやっ、を残さない心配りに感動しました。


ここまで配慮されるのって珍しいし、素晴らしいし、見習いたいと思いました。
このお店の方は、みなさんとても笑顔で対応して下さって、料理もいつも外れなく美味しくて、盛り付けも綺麗で、
ピザの出来上がりに時間がかかって申し訳ないからと、小さめのピザをサービスして下さったこともありました。


地元に愛されていて、誰と行く時にも必ず候補に上がるくらい、居心地の良さも料理の美味しさも安定感のあるお店です。
そういう、自分のお気に入り、鉄板のお店に何度も行くのが私は好きです。
(迷う、という行為があまり好きではないみたいで。。。)


みなさんは、お気に入りのお店、鉄板のお店、ありますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?