見出し画像

1日1絵企画をやってみた③(71日目〜100日目)

100日毎日お絵描きチャレンジその3です。ラストです!
さっそくこちらから残りの日数ログをどうぞ!ヤッタ!

71日目 ミャクミャクチャンのおしりが可愛いね
72日目 skebでリクエストいただいたキュア様よ!
73日目【名前を言ってはいけない作品】の第二形態の推し人妻です。瞳孔が横なの良い…
74日目 お風呂あがりキュアさま。
取締役会後の一杯は格別ですな。
75日目 ニンジャスレイヤー連載12周年おめでとうございます!
【文字ありver】


76日目 ムッ(帰りたくない)
77日目 フジオ
78日目 フジキド
79日目 6月の現代ドネート返信の、千葉の丘陵地帯を散策し、人の家の畑から勝手にキャベツを拝借するマタドール=サンです。コラーッ!
80日目 スキャッター=サンは2度死ぬ
81日目 600くらい貰った石が秒で溶けた
82日目 8月12日のバニーの日第一弾!
83日目 月爆発
84日目 GレコⅣ公開最終日ギリギラ間に合った!
85日目 おしとやかなキュッ
86日目 暑すぎてアイス溶けまくり…

2022年8月13日に開催されたオンラインイベント【ニンジャオンVR】にて無配配布した【ニンジャ・イーティング・アイスクリーム】の元絵でした。こちらのリンクより読めます。


87日目 暑い日が続きますね


88日目 似てる…
89日目 原稿進捗
90日目 原稿進捗2
91日目 ニンジャオンVR内の絵チャお邪魔しました!楽しかった〜
92日目 ユンコチャン!
93〜95日目 レイジとチッチャイなニンジャ
96日目 ヤイミの日(8月13日)間に合わなかったので後夜祭よ!
97日目 バニーの日(8月21日)第二弾。お団子がおいしいね。
98日目 ↓


99日目 宝石の国これで次回は12月号なんですか!?!!
100日目 イェーイ!!
スリケン全部クッキーなので食べられます


という訳で3ヶ月くらい続いた100日チャレンジもこれにて終了です!長かったような短かったような…?続けてみた感想としては




◦ 絵を描く習慣を付けるのにいい
◦ 漠然と描くのではなく苦手な部分の練習に充てるとなんかこう...良かもしれない

◦ 1回だけ模写をした日があったんだけどスゴイ良かった顔のパーツの配置や比率や筆致勉強になるなぁ模写


◦ 気力がない日はとりあえずペンを持ってみるとナンカ描いてると描けるようになるのでとりあえずペンを持つ。
◦ 原稿中にするもんじゃない
◦ 2日1絵の時もあった。誤差誤差




という感じでしたね!
いや〜ほんとに完走できてよかった!
これで肩の荷がおりました!!ではまたこれから原稿に手を付けようと思います!ガンバルゾー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?