見出し画像

Webサイトより:“Circle Round” liner notes(2020アルバム制作ノート 16)

 “Circle Round”は、10曲のオリジナル楽曲(原9曲、池尻1曲)によるジャズ・アルバムである。これらの曲たちは前作 “Time In Delight”の録音後およそ2年半をかけてbandによって大切に育てられた。そしてメンバー個々の自由でクリエイティブな音楽による協働作業の中でその姿は大きく変化し成長した。

 アルバム全体に流れるテーマは「地球・宇宙・愛」である。
 私たちの星地球、自然、人間、その営み同志の繋がりや広がりは様々なプロセスを経てやがて宇宙へと戻っていく。宇宙は我々の大いなる故郷であり原点であり、目指す次元世界ではないかと私は思っている。そしてこの「繋がり」というコンセプトにとって最も重要なエネルギー源が「愛」なのだと思う。

 人はそれぞれ自分の中に宇宙がある。だから目の前のクリアーな世界だけが人生なのではなく、自分の宇宙を旅しながら成長し多くの気付きを得ていく。
 音楽はその時その時を記録する「うた」なのではないかと私は思う。

 アルバム最後の曲 “Cosmic Microcosm”で私は初めて作詞をした。作曲とはまた違った喜びを得ることが出来たことに私自身驚いている。
2020年5月9日 原朋直(Gaumy Jam Records Webサイトより https://gaumyjamrecords.tumblr.com )

画像2

“Cosmic Microcosm” Lyrics by Tomonao Hara

交差する 線の波
紫の雲 黒い陰
重なる 過去未来
物語 夢 星の唄

Knee Tsu Say Ita Woiah(ニ ツ セ イ タ ヲイア)
Lus Ki Nim Wahtay Base(ルス キ ニム ワ(ハ) テ ベス)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?