見出し画像

ゆるく続きそうな愛情を育てられない。

なだらかな坂のよう、ゆるく続きそうな愛情を見返りも求めず注げば、女性として成長していける。

そう思うものの、私はいつも結果を急ぎすぎてしまう。いつも安定した幸せが続くと不安になってしまう。なんだか、痒くなってしまう。

仕事においては会社に必要とされて、日々楽しく仕事をこなしているし、人間関係においても何も不満がない…という状況に不満と不安を抱くようになる。自分の環境が居心地よくなる度に、「このままではよくない」と頭の中で不安が訪れる。ソワソワしてくるのだ。

恋愛においてもいえる。何年かお付き合いした彼氏から、結婚の話が出たらそのたびにお別れを告げてきた。自分が家庭に入り、子育てをし、お味噌汁を作りながら、旦那さんの帰りを待つ…のは私にとっては納得のいかない幸せだと考えてしまう。

幸せの形は人それぞれだから、他人の幸せを自分の物差しでは測れないことわかってる。
私の幸せは私の幸せがあるのだ。

だらっとしたゆるい幸せよりも、パンチを求めてる。

ただ、私は何者になるわけでもなく、独身女性として毎日を人並みに生きている。常に人に評価されたいと思いながら。自分の幸せはこうじゃないか、あれかどれだと探しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?