【夢:3】正義の味方?

昨日の朝、やっとストーリー性のある夢が観れました、
しかも2つ。
なぜうまいこと分散できないんだ私…(笑)

というわけで二つの設定はざっくりとこんな感じでした。

①欧州版『必殺仕事人』なヒーローアクションもの。
②転職&ハーレム?なヒューマンストーリーもの。

それぞれ詳細を書いてみます。

①欧州版『必殺仕事人』
<概要>
ロンドン近郊に住む3人がチームを組み、
悪人だけをターゲットに「制裁」をしていく、
欧州版『必殺仕事人』ストーリー。
<主要キャラ>
・怪力持ちだけど足がめちゃくちゃ遅い男性(20代)。
・ヒョロヒョロだけど忍者みたいに素早く動けて
 刃物の扱いが上手いおじいさん(70代)。
・銃器の扱いが上手く一度撃ったらコツを掴んで
 完璧に使いこなせる少女(15歳くらい)。
<キャラ詳細>
・若い男性(表の顔は大工さん)は「気は優しくて力持ち」を
 地で行くタイプで、正義感が強く、ちょいちょいヘマもするけど
 憎めない愛されキャラ。表の仕事仲間からの信頼も厚い。
 ストファイのKEN似。独身・恋人なし。
・おじいさん(表の顔はスーツの仕立て屋)は
 表も裏も仕事に対するプライドが高い。
 動きが忍者並みに素早く、敵の背後を取るのが得意。
 いつもジレを着ている。めちゃくちゃ細身。つまようじ体型。
 髪は銀髪で表はオールバック、裏は変装も兼ねて毛を逆立てている。
 奥さんとは死別し現在は独身・恋人なし。
・少女(表の顔は女子高生)は黒髪ロングで、
 日本の制服みたいな黒のセーラー服を着ている。
 記録力が良く、ゲームや本から得た豊富な武器知識が強み。
 体力・筋力は普通だけどとにかく狙撃の腕が超一級。
 体型は普通より少し小柄で細身。クラスメイトに片想い中。
<裏設定>
おじいさんと少女はスイーツ好き仲間で
アジトに集まる時はいつも話題のスイーツを持ち寄る。
若者は甘いものが苦手なのでちょいちょい仲間外れになる。
(でも基本仲良し)
指令を出す「ボス」的な人が別に居るようでしたが
残念ながら夢には登場しませんでした。
<夢の場面>
任務の場所に向かう途中、若者が敵の襲撃にあってしまう。
第一撃は怪力で凌いだものの第二撃に構える間もなく大ピンチ?!
その瞬間におじいさんが駆けつけ武器の刃物で敵に反撃、
間もなく少女も合流しロンドン郊外で銃撃戦へと発展する…

「こんな細かいことまで夢で分かるわけないやろ」と
言われてしまうかもしれませんね。
私の夢の場合、まず<場面>を観て<主要キャラ>を確定し、
<キャラ詳細><裏設定>が段々と見えてくる、という感じです。
この「段々」が夢の中の時もあれば目を開けてからの時もあるのですが
後者でも「見えてくる」までにかかる時間はせいぜい5分程度です。
状態としては『夢現』と言えると思います。
元々お話を考えるのが好きなのでそういう癖が
ついてしまったんだと思います。
あ、だから頻繁に夢を見るのかもしれません(^^;)

①が思ったより大容量になってしまったので
②は明日別記事に書こうと思います。
また、①のキャラのビジュアルも
忘れないうちに絵にしたいと思います。

そんなわけで少しでも面白いなと思っていただけたら、
またぜひ覗きに来てください^^

気が向きましたらサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは…執筆時のお茶代とかにさせていただきます (ないこと前提です・笑)