見出し画像

野毛で軽ーく反省会をしてきました。

横浜、桜木町での少年団のイベント!

といっても、定員70名の部屋に、10名という、密を避けた状態での実施です。

飛行機大好きな子供たちに、シミュレータでの操縦訓練、元CA さんによる、機内サービス実習、元キャプテンの、気象学講座。

こう書くと、高額なイメージではありますが、実際は、月会費 1,500円で、イベントに参加することが出来ます。

イベント後は、理事の皆さんと、軽く野毛の飲み屋さんで反省会。

立ち飲み屋さんや、カウンター席のみのお店などが多いこのエリアは、密になりがち。

裏を返せば、密になるから、初対面のお客さん同士でも話が弾んだりもして、そこが魅力でもあります。

第二波への警戒感が強まる中、さぁ、どうしようか?

いつものお店の前に足を運ぶと、カウンター席には、透明の仕切りが用意されていて、消毒用アルコールもばっちり!

店員さんも、調理場できちんと対応をされていました。

ということで、カウンターに4名並んで反省会。

本当はテーブル席の方が話しやすいのですが、そこは、自分たちもしっかりと対面によるリスク回避の行動です。

冷たーい生ビール!
できたての焼き鳥

おうちでは味わえないですよね。

いやー、美味しかった!

話も弾むわけですが、

1人2杯で、反省会は終了です。

私も含め、皆、中高年。重症化しやすいと言われている世代です。

新しい生活スタイルを守り、withコロナの生活様式を模索しながら、楽しみを見つけていきましょう!

よろしければサポートお願いいたします。 役に立つ記事を書いていきたいと思います。