見出し画像

61歳・腹ペコ母のまだまだ続くの!?  子育て日記~仕事始めとウオーキング

 こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は、今年の仕事始め。5日にも一度出勤しましたが、本格的には今週火曜日から17日ぶりの仕事でした。
 毎年、専業主婦から、また仕事人に戻るとき、寒さのせいもあり、「仕事辞めたい!」と、39年間思ってきましたが、1日過ぎると、一瞬で通常通りの自分の生活に戻るのが不思議です。一日8時間、準備に1時間、通勤に40分、家にいた時とは、また違う楽しさや充実感がありました。

 長く今の仕事をしていますが、日によっては、正直ストレスがたまることもあります。イラっとすることも、情けなくなることもあります。
 でも、家族と話をしたり、近くの河原を3キロウオーキングしながら、嫌だったことを川風に流して、心すっきりと寝ることができているから続けていられるんだなと思います。

 友人や主人とも歩きますが、最近は夕食後、ユーチューブを聞きながら一人で歩く時間が、私の毎日の投資の勉強の時間になります。
 新NISAスタートで、日経平均が爆上がりしていますね。(私の株達にも少し良い風が吹いています。)
 インデックス投資が良いと知っていても、ついつい高配当株や株主優待株が好きです。今日も、ユーチューバーさんのお勧めの銘柄を聞きながら、仕込むものを夢中で考えていると、3キロがあっという間でした。

 夜空に、オリオン座と冬の大三角がとってもきれいに輝いていました。
 遠く離れた地で、子どもたちも見ているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?