見出し画像

61歳・」腹ペコ母のまだまだ続くの!?子育て日記~リノベーション契約完了!

 本日もご覧いただきありがとうございます。
先程、リフォーム会社の営業さんとデザイナーさんが帰られました。
 無事、リフォームの契約が終わり、2月中旬から工事が始まります。
昨年やった外壁工事と合わせると、中古住宅が購入できそうなくらいの代金になりました。これからまだ30年くらい、私たち夫婦が快適に暮らせるようにと、ここで思い切ってリフォームすることに決めました。

 キッチンの色を決めるのに、数カ月かかりました。悩んで、見学して、悩んで見学して、なんとか決めることができました。
 その分、お風呂を考える時間がなかったので、今回は、お風呂は次回に回しました。他が新しくなると、すぐにしてしまうかもしれません。

 母が、たくさんの資金を出して、今から20年前に建ててくれた家なのですが、正直言うと、まだまだ十分使えるので、自分でも「どうして、するんだろう?」と、周りに聞かれたり、子どもたちにも不思議がられたりしています。でも、きっとこれから少しずつ不備も出ると思うので、少しでも快適に過ごせるようにと思い切りました。

 私たち夫婦も、まだまだ働くので、それを励みに頑張ろうと思います。
 
 2月から始まる工事を、家の中を整理しながら待ちます。特に、キッチンの長く使った食器棚や、リビングルームにあるピアノを処分することにしたので、手放すのが寂しいですが、ピアノは40年、食器棚は30年使ったので、丁寧にお別れをしようと思います。

 それでは、また・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?