【自己紹介】


はじめまして!こすけです!
読んでくれている方ありがとうございます!

どんな人なんだろ??ってなっちゃうので簡単にプロフィール書いておきますね

プロフィール

名前 こすけ
年齢 22歳
職業 大学生
趣味 語学学習(特に中国語、英語)スポーツ、釣り等

小学校中学校と普通の生活を送り、高校は入学偏差値49と下からのスタート。大学では自分を変えるために圧倒的な勉強量とスピードを意識。専攻内でのテスト1位になる。そこからは自分の能力を伸ばすため、授業外での語学学習や、人に教えるなどして活動している。現在は中日翻訳の勉強中。中国政府奨学金に合格しオンラインで中国の大学に留学中。

以上が簡単な自己紹介です。
いかがでしょうか。お察しの通り高校の偏差値を見ると一般的な人たちより低いのではないでしょうか。
それでも僕は自分のやりたいことを見つけて能力を身につけることができています。
なんといっても、中国の国費で留学させていただいていること。ここまでくるには長い道のりがありました。

そこで、僕がこれからこのnoteで伝えたいこと。
それは、

・中国語をどうやって勉強してきたか
・中国政府奨学金とはなにか(留学)
・これまでどう22年間生きてきたのか

などを通して皆さんに何かお伝えできればと思っています。

更新のペースなどはこれから少しずつ考えていこうと思います。
まずは手を動かすことから、何か始めることから。と言う思いでこれを書きました。

それではこれからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?