見出し画像

姑に親戚で一番のデブと言われて。

昨日の晩御飯の食卓の空気は重かった。
姑からの嫌な発言を私は夫に何度もぶつけた。
最悪な気分なまま、食事を終える。

暑い暑い夏を乗り越える為に毎日のようにラクトアイスを食べていた。
その代償はしっかりと現れた。自堕落な生活と乱れた食生活。
体重プラス15Kg。標準体重から大きく増えに増えてしまった。
今のBMIは28.5だ。つまり太りすぎと数字で表された。

そして昨日、孫である息子を姑家に見せに行った。
その時に孫も大きくなったけど、「あなたも大きくなったわね」
「デブ、豚、金髪の豚。」「親戚で一番のデブ」私が言い返さないから楽しいワードがポンポンと出てくる。
心の中では「殺してやろうか」と思っていたし、もう二度と孫には会わせたくないし、年賀状も出したくない。出すとしたら息子の写真はいれない事務的になものを出す。

横で黙って聞いていた夫にも腹が立つ。夫は頭頂部だけ髪を残して借り上げるヘアスタイルが気に入っているが、私には陰部にしか見えない。もしくは河童の皿の逆Ver,とも言える。姑への怒りが完全に飛び火している。似合っていないとほんのり伝え続けているが一向に辞めようとしない。いっそ剥げてしまえば髪型に悩むこともなくなるだろう。

話は冒頭にの自宅に戻って、夫に詰め寄る。
「あなたの母親は私のことデブって言ったね」
「ダイエットサプリ買うね」とAmazonを迷いなくクリックする。
お土産でもらったメロンパンを叩き潰したくなった。こんなデブの素いらねぇ。姑からもらった食べ物はなんだか気持ち悪い。

購入したダイエットサプリ

エントリナンバー1
明治製薬の
ASPAスリムコーヒーを注文した
ラジオのCMでよく流れている。これは期待が持てそうだ。

エントリナンバー2
SAVAS(ザバス)ソイプロテインサプリメント100
ココア感アップ 引き締めたいカラダのために
信頼と実績のザバス。学生時代からお世話になりました。
10年以上経っているので味の改良も期待できる。
筋トレ必須。
今はSNSや動画サイトでプランクなどの自重を利用した筋トレも複数ある。

エントリナンバー3
プーアル茶 ダイエット(健康サポート)
信頼と実績の山本漢方製薬。
気休めのお茶。劇的に効く脂肪融解作用もないものだが、多少の効果は期待出来る。飲まないよりマシかと思って購入。

食生活。ここが一番重要とされる。
とりあえず標準と言われる64kgまでは炭水化物と麺類は禁止にします。

食べていいもの
豆腐
野菜類(糖質・脂質の高いものは除く)
魚肉ソーセージ
ゆで卵
ドレッシングはノンオイルのもののみor塩
ブラックコーヒー無糖のみ

食べちゃいけないもの
菓子類
ジュース・酒類
白米・小麦粉製品


多分、3日くらいで禁断症状的なものが出てくると思いますが、コーヒーで乗り切ろうと思います。食べたくなったら走ればいい。
食べたくなったらプランクだ。腹筋だ。
さっき腕立てやったら、どっしゃぁ!!と崩れ落ちました。自重が…。
腕立て出来るようにまずは膝つきから優しいリハビリ腕立てします。

大学生の時は腕立てで跳ねて顔の前でパチン!と手拍子出来るくらいの体幹と筋力と羽のような軽さがあった。

デブ辛い。
金髪の豚を卒業したい。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

無印良品のポチ菓子で書く気力を養っています。 お気に入りはブールドネージュです。