見出し画像

2023年ハラペコラボの母の日ギフト3選〜RUBYちゃんの誕生〜

琥珀糖【こうぶつヲカシ】のハラペコラボがオススメする母の日ギフト3選を鉱物少女、RUBYちゃんと一緒に。

ハラペコラボに、鉱物をテーマにした女の子たちが誕生。

鉱物ちゃんたち

2017年から、琥珀糖であるこうぶつヲカシ、2022年からアイスケーキの宝石のカッサータを生み出してきた私たち、まだまだ生み出すことは続けていけたら。と思う今日この頃、軸になるような象徴的な可愛らしい存在をと模索していました。
そんな時、イラストレーターのせきけいこさんとの出会いがあり、今回6人の可愛い鉱物ちゃんと呼ぶべき女の子が誕生しました。様々なイベントや作品の中で、それぞれの個性を持った女の子達が登場します。どうか、一緒に楽しんでいけたらと思います。

初登場は可愛いRUBYちゃんです。

ルビーを持った女の子、RUBYちゃん

ちょっと強気で真っ直ぐな眼差しが特徴の、RUBYちゃん。そんなRUBYちゃんが今回母の日のギフトをさらに可愛らしく素敵に仕上げてくれました。RUBYちゃんは、真っ直ぐで、相手を思う気持ちが強くて優しい女の子。
ママが大好きなRUBYちゃんは母の日にママに喜んでもらいたくてプレゼントをあれこれ考えました。
RUBYちゃんのママは美しくて、可愛い、そして美味しいものが大好きです。年に一度の母の日に、いつものありがとうを伝えたくて、ママの喜ぶ顔が見たくて、箱を開けた時にわぁッとトキメクようなものを贈りたいと考えたのです。

小さな絵本にはRUBYちゃんのストーリーが

ギフトをあげる時はいつも、自分が一番楽しんでいたりしますよね。選ぶ時も楽しかった、そして贈って喜ばれたときにまた楽しかった。そして、そのときの記念に撮った写真や残った箱や缶を見てまた思い出して楽しい。そんなイメージでお作りしていきます。どの作品にもRUBYちゃんCARDと小さな絵本がついてくる。外箱にもRUBYちゃんが登場、作品全体に一体感を出して、箱が届いた時からワクワク、そして開けてもワクワク、食べてもワクワク。沢山のワクワクをまとわせたいと思います。
相手を思う、純粋なRUBYちゃんのような気持ちは誰の中にもあるのではないでしょうか?

カードに特製のミニ絵本つき
宝石のカッサータにも
母の日にオススメ3選

オススメその1。人気No.2春のティータイムのこうぶつヲカシ

職人たちが一つ一つ手で切り出した芸術お菓子、琥珀糖こうぶつヲカシの中でも、お箱入りで人気の作品、季節ごとにうつろいゆく今回は、春バージョンのこだわり和紅茶とセットになったものを。

春色いっぱいの、ピンクからホワイトへのグラデーション、小さなキューブの集合体には、濃いピンクとパープルの差し色を。そして、1マスにギュウギュウにぎっしりと入った宝石カットや可愛らしい星の表現には金箔を。水晶やコロコロとした鉱物のモチーフも春色のイエローや淡いブルーで軽やかに演出しています。

この色とりどりのイチゴやシャンパーニュ、ピーチココナッツにミント、レモンにカラメルと様々なお味が入った一角には静岡は牧之原台地、島田市で丁寧なお茶づくりをされているカネロク松本園さんの和紅茶あかり。

一箱で、優雅なティータイムを過ごせるセットになっていて、お母様に良い時間を過ごしてくださいの優しさが込められています。

パッケージも限定色のブルーグレーに

春らしい淡いピンクとブルーの組み合わせ



おすすめその2。こうぶつヲカシ不動の人気No.1こうぶつのカケラ

琥珀糖【こうぶつヲカシ】を作り始めて1年ほど経ったときに、切った切れ端を利用して、自由な製作物が沢山詰まった、発掘気分で楽しめるこうぶつのカケラという作品が、あまりにも喜ばれ、今では殿堂入りをしている最も人気の作品です。小さなカケラから大きなカケラまで、13種類のお味がさまざま楽しめるので、少しずつ毎日頂いたりと、お菓子として長く楽しめるとの声も多い、おすすめの作品をご用意いたしました。

当初は切れ端を利用したものだったのですが、今ではどの粒も可愛くと心掛けた結果、こだわりが沢山詰まった思い入れの深い作品になっております。ご自身用にもとご所望の方も多く、ギフトとは本来、自身が気に入ったものを贈るのが喜ばれるのかなとも思いますので、ご自身が大好きな作品を大切な方へとイメージしながらご用意いたしました。

こうぶつのカケラの切り立て。様々な色や形が色鮮やかに入ります。
色とりどり、色ごとにお味も違います
気品高いネイビーのボックスに納めております。

オススメその3。宝石のカッサータStrawberry Flower〜ストロベリーフラワー〜

切った断面が美しく楽しい、宝石のカッサータ。
カッサータとは、イタリア発祥のアイスケーキなのですが、1年前の冬に誕生して以来。琥珀糖【こうぶつヲカシ】を入れた宝石のカッサータはスライスした時に、琥珀糖部分が透けてステンドグラスのように美しいのが特徴のカッサータとして、多くの方々に楽しんでいただいて参りました。

切り立てのこうぶつヲカシがのるとガラスのよう
季節限定、数量限定でのみご用意。いちご味がとても美味しい宝石のカッサータ

今回は、母の日のイメージで、ピンクを基調として、いちご味が爽やかに、しっかりと感じられるお味に仕上げました。こちらの開発秘話はまた改めてお伝えします。
試作、何回したのでしょう。。材料には博多あまおうピューレを贅沢に使用しているので、お味の上品さも、是非感じていただきたいところです。そして、外側と中に散りばめたシャボン玉のような円形でロマンチックさを演出しつつ、贅沢な手切りで宝石カットした琥珀糖【こうぶつヲカシ】もふんだんにあしらっております。

どこを切っても美しくなるようにも、工夫して考えました。

断面にも可愛い水玉が琥珀糖で

こちらは缶に入った切り分けるタイプなので、ご家族でひと時を楽しまれるのも思い出になるのではないかと思います。残った缶を見るたびに、楽しい情景が浮かびますように。。

母の日カード&小さなお花のオプションもご用意。

パッケージの魅力を大切にしてきたハラペコラボ。どの子も一番可愛く梱包してお届けします。
配達員さんが持ってくる外箱から可愛さを出していきます。外にもRUBYちゃんのシールが。

そして、母の日を大きく盛り上げるべく、オプションで母の日のカードと小さな花を添えられます。※有料オプションとなります。¥55
選べるようにしたのは、大切な方が、お母さんとは限らないよね。大切な方に贈りたい場合もあるよね。と話し合った結果でした。お母様に贈りたい方は、母の日カードを是非お薦めします。箱を開ける前から、伝わっていくようにパッケージの演出にもこだわっております。

母の日のオプションがない場合は春のギフトとして、お贈りさせていただきますので、どうぞご安心ください。

早めに母の日をとお考えの方には早割の枠もご用意しておりますので、どうぞご利用ください。喜んでいただけるよう一箱一箱丁寧に準備していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?