見出し画像

琥珀糖、願いを込めたこうぶつヲカシ

受験生を抱えるスタッフさんがキッカケで誕生した冬の新作

きっかけは、ラボメンバーの家族に受験生を持つ子が多かった事でした。
毎日一緒に顔を合わせて、お互いの仲間の家族について話すことが多い仲良しなハラペコラボですが、冬になり、娘さん息子さんの受験の話がピークになってきました。

4人以上は、受験生を抱えたママたち。
普段は仕事をしていますが、心の中ではお子さんの受験が心配で心配で気苦労も絶えない事でしょう。

仲間の私たちには大したことをしてあげられないけれど、何か少しでも心を和らげたり応援してるよ!を伝えることが出来たら、と今回願いをこめたこうぶつヲカシを誕生させました。

石言葉を散りばめて

花言葉があるように石にもまた言葉や意味をまとったものがあります。
今回は受験をテーマに考えていったので

精神力集中力を高める
ひらめく力
祈願成就

などの意味から探していきました。

そこでたどり着いたのが

  • 水晶

  • 蛍石

  • 日本式双晶

石言葉たち


どれも皆が大好きな種類の石ばかりだった

どの子も人気の石ばかり!

白から始まる淡い色のグラデーションで大人っぽく冬っぽくまとめたいと黒いシックな鉱物柄の丸箱におさめました。

丸い箱に詰めてます


願いをこめたこうぶつヲカシの種類は3種類

先ほどから紹介している箱入りのものに加え、一粒入りや、2つの連なるタイプもお配りしたい方などにと想像しながら考えてみました。

ひとつにおさめたもの
2つにつらなるもの
丸いお箱入り

それぞれあげたい方を思い浮かべながら、喜んで頂けたら嬉しいです。
蛍石のカットと水晶のカットが盛りだくさんの贅沢なシリーズの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?