見出し画像

【文具】阪急文具の博覧会2024レポ

阪急文具の博覧会に行ってきたよ

会場の雰囲気

2月28日(水)に阪急百貨店へ。初日ということもあってか、平日にも関わらず店内は大混雑していました!店内は広かったのですが、カゴを持ってすれ違うのに苦労するような場面もありました。

マステ柄の壁が可愛い
白ヤギくんのポストがえらいことになっている・・・


ヤギさんのおてがみグッズも。ディスプレイ可愛すぎか???

紙もの、マステ、はんこに雑貨・・・所狭しと並べられた商品たちに目移りしまくりです。出店しているお店もすごく多い!!文具女子博などでお馴染みのところも多かったですが、初めましてのクリエイター様の商品にもたくさん出会うことができました。ホクホク。

午前中に行きましたが、レジは大行列。20分ほど待ったかな。店員の皆様はとてもテキパキと、かつ丁寧にレジをしてくださいました。
バーコードで読み込む商品と、商品番号を打ち込む商品があるようで、レジ登録だけでもひと苦労なんだろうなと・・・。そのうえ購入数が多いので最後に数えなおしてくださったりと徹底されたお仕事ぶりでした。これは時間がかかっても仕方が無いな。
商品や、それを買う人たちの気持ちを大切にしてくださっていることが分かって心が温かくなりました。

戦利品紹介

結果、大散財しました。
この間紙博に行ったばかりなので、紙ものは避けて・・・と思っていたらはんこだらけになりました。嬉しい悲鳴です。
それぞれのアップ写真も紹介していきますので、もし気が向いたらご覧くださいね。


あーあ。最高かよ。


Krimgenさま

まずはKrimgenさま。ここのくまさんがこよなく大好きなので外せませんでした・・・紙博の時も欲しい子がいたんだけど、限定品ですぐに売り切れちゃって買えなかったんだよなぁ。
素朴であったかい線が大好きです。


ishiさま

ishiさまという方の、hokkosというお店みたいです。失礼ながら私は初めて拝見したのですが、見た瞬間大ファンになりました。可愛すぎて無理。泣く泣く3つに絞ったけれど、ぶっちゃけ全部欲しかった。
インスタもスレッズもフォローし追っかけ体制は万全です。これから集めるそ〜〜〜!!!


meriBUNさま

きましたmeriBUNさま。紙博でもフレークシールを購入しましたが、とにかく動物たちが可愛いんです。どえらい可愛い。温泉に入ってる動物たちシリーズが大好きなので、ここでも泣く泣く厳選してくまさんにしました。っていうか、さっきからくまさん好きだな。無意識だった。


happyseedさま

この方も初めて拝見しました!!かわいくね?かわいすぎね???
絵の雰囲気とちびこい感じに惹かれて購入。PCを叩いてるネコさんが心持ちキリッとして見えて推せる。また全部のSNSを探してはフォローしました。


木木屋さま

うまく写真が撮れなかった・・・混み混みで隙間から手を伸ばしてゲットしたパンダさん。反対向きのデザインもあったのが細やか〜!
すみっこに押したくなる。


長谷川印刷所さま

こちらも初めましてです。う、うさぎさんがさらわれとる・・・!!なんだか見つめたくなる可愛さのうさぎさんグッズがたくさんありました。ロップイヤーのうさぎさまというのは、なぜ、かようにも、かわゆいのか。尊。


サンビーさま

サンカケルの先行販売品、ゲームのはんこ。おうちのゆっくり時間を描いたものが他にもあって魅力的でした。名画シリーズとか他にも色々欲しいのあったんだよな〜…比較的会いやすいイメージがあるので、また文具女子博で買お!はんこ定規もついに買えました。

河童堂さま、spicaの庭さま、消しごむはんこやAYKさま、ナガサワ文具センターさま

小さいの一つで撮るとなんだか寂しいので急に集合させ出してごめんなさい。はんこ写真ラストです。
河童堂さま「すーん」ねこさん。いい。非常に良い。この美しい姿勢。転がっちゃいそうで心配だよ私は。
spicaの庭さま、マステ埋もれねこさん。この、何が起こったか分かってなさそうなきょとん顔見てくださいな。ほっぺぷにぷにしたい。
消しごむはんこやAYKさま、はにわさん。ゆるい線がたまらん。たくさんの中から掘り出し物を探す楽しい時間でした。
ナガサワ文具センターさま、「沼」。これは間違いなく便利でしょう。軽率に押している未来が見えたので軽率にカゴに入れた。

ここまではんこです。すでにお会計が心配になっておりましたので、他のものはあくまで薄目で見つつ、厳選して購入しました。いや、はんこも厳選した結果のこの量なんですけどね。


テープたち

サブロさまのありがとうございますシールと漫画女子シールは欲しかったので迷わずゲット。あったよねー、ランドセルどしゃあ事件。よくメルカリでお小遣い稼ぎするので、梱包にも良いかも?と思ったり。使える未来見えると我慢できなくなってよくないですねー。
マスキングテープふたつも、我慢できず。マステの売り方やばかったです、こんな。


こんなにわくわくする売り方しちゃあいけないよ

混んでても見本が見やすいんだよな…誘惑が多くて良くない。mizutamaさまのミモザ柄の春らしいのもあったけど、売り切れてた…さすがです。

かよくらふと さま

自分で切るらしい!いろんなうさぎさんがいて使い道を考えてわくわく。人気で賑わっていたのでおっかなびっくり横からブースを覗きました。

貴納大輔さま

かわいいイラストたくさんですっごい悩んだ!!食いしん坊そうなこの子に惹かれて決定。可愛い飾り方を探したいな。

末益ひろこさま

歩いていた方が手に持っているのを見て一目惚れし、探しに行ったかわゆきステッカー。色味といい、わんこの顔といい…天才です。

cobatoさま

ユニークで大好きなお店。面白いのは既に色々持っているので、便利そうなサイズ表クリアファイルを買いました!

フォロー景品

LINEやインスタグラムのフォローでいただけました。このヤギさん好きだわー。

以上、文具の博覧会参加レポでした!!いやはや、舐めてたな。想像以上の品揃えと人でした。
でもめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!
3月4日までやってるようなので、ぜひぜひ会場に脚をお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?